スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しい?ランチ

母が8月7日に腰の手術をする予定なんですけど
今、手術前の検査入院をしています。
実家には数年前に弟が離婚して連れて帰ってきた息子がいるのですが
(母にとっては孫。私にとっては甥。普段面倒を見ているのは母です)
母はその子のことを1番心配していたので、今日はその子と
仕事が休みだった私の妹と妹の息子も誘ってランチへ出掛けました。

このブログにも何度か登場しているADHDの疑いのある甥っ子くん。
ランチのお店で料理を待っている間ずっとゲームをしながら喋る喋る。。。
料理が運ばれてくると今度は食べながら喋る喋る。。。
喋り続けないと死んでしまうのか? 君はマグロか? (←私の心の声)
ランチの最後に運ばれてきたオレンジジュースに
人のコーヒーに付いてきたミルクとシロップを入れて混ぜ混ぜ・・・
コップの中はおかしな事になり見ているだけでも気持ち悪い(-_-;)

昨年までは小学生だったのでまだ何とか許せていたのに
もう中学生なのにと思うと何とも言えない気持ちになるのです。
あぁ、、、 この先どうなっちゃうのか? 甥っ子君よ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家へ帰って来ると珍しくリズちゃんが甘えてきました。
いつも家にいる私がいないとやっぱり少しは寂しいようで。


この顔はご飯の催促の 「ワン!」 の直前の顔。
 ワン!直前
 催促


なかなかご飯をもらえないのでリズちゃんスネました。
ふてくされ


でもやっぱり母が気になる。
チラッ チラッ と振り向きます。
 やっぱり気になる


さ~ちゃんはいつものように
な~~んにも言わずにお利口さんに待っていましたよ(^.^)
 いつもお利口さん


最近リズパパは仕事が忙しくてとても疲れている様子。
でも寝不足でも朝のお散歩には連れて行ってくれます。
リズちゃん さ~ちゃん リズパパが
今年の夏もどうぞ無事に乗り切ることができますように!!

スポンサーサイト

2015/07/30 20:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

