スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風15号

あ~~~恐ろしかった((+_+))
午前3時頃に停電して、それからの1時間は本当に恐ろしかった。
轟音の中ずっと体がワナワナと震えていました。

夜が明けて外へ出てみると、うちは物置が倒れただけで済みましたけど
お隣のお宅はカーポートの柱が折れて壊れて、家の瓦も飛んでいました。
停電も14時間続いたので何をするにもとても不便、というか何もできない状態。
本当に大変な1日でした。

でも、この台風はスピードが速かったのでそこは幸いでした。
15年前の台風18号では竜巻が通ったのか?思う程の酷い被害を受けましたが
進み方がゆっくりだったので地獄のような状態が何時間も続いたわけで・・・
それはそれは恐ろしい思いをしましたから。

台風の中のもう1つの幸い。
それはリズサラが怖がらなかったこと。
雨が降っただけでもガタガタと震えるほど怖がることがあるのに
台風15号のあの轟音が平気だった?? 
耳が少し遠くなっているとはいえ、これは不思議でした。



写真は日曜日のエコパーク♪
 本物よ~

 鳥の巣

鳥たち

069.jpg


まだ8月。  台風は9月が本番ですから・・・
ここ数年は10月に入ってから猛烈な台風が次々と発生しましたし
台風恐怖症の私はまだまだ安心できません。
どうぞ、 もうこんな恐ろしい風台風がやってきませんように。。。

スポンサーサイト

2015/08/26 11:03 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

台風のおかげで電気にどれだけ依存しているか実感しました。
我が家の地区は、今朝やっと電気が来ました。
夫は夜勤で蒸し暑い中寝なくてはいけないのだろうかと
心配しましたが良かったです。
我が家の被害は、庭のフェンスが倒れ、カーポートの屋根の一部がどっか行ってしまいました。
これだけで済んだのでラッキーだった、怪我もなかったし。
お互い怖い思いをしましたね。もう来ないでほしいですね。
一つ報告があります。
我が家の3代目わんこ、いよいよ30日にお迎えに行きます。
名前は のんちゃん です。
どうぞよろしくお願いします。

No:1798 2015/08/26 14:13 | 川涯順子 #- URL [ 編集 ]

大変だったねーーーー!
こちらも轟音&突風で凄い音だったよ。家が持ち上がりそうだった(^^;)
いつもは台風でも平気で寝る猫たちが、
一晩中うるさくて眠れなかったみたいでした。
こちらは停電なし、被害もなし(周りのお宅もなかった様子)、
でも私がここに引っ越してきて一番強烈な台風だったと思う。
祖母の家は熊本の有明海沿いの低い土地にあるから心配だったんだけど
屋根の瓦が飛んで、居間とその隣の部屋が雨漏りで
夜通し大変だったらしい。
過ぎてしまうまで外の応急処置も出来ないし
大雨だったから余計にね・・・。
でもリズママ家も祖母の家も、けが人が出なくてよかった!!
リズサラちゃんがずいぶん怖がったんじゃないかと思って心配したけど
今回は大丈夫だったんだねー! 不思議~!!

No:1799 2015/08/26 14:25 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

川涯さん♪

本当に怖かったですねぇ((+_+))
でもうちは電気が半日で復旧したのでまだいい方です。
昨日の夕方の時点でまだ3000戸以上が停電してるって
防災無線がありましたから。
「二晩目だね。可哀そう・・・」ってリズパパと話していました。
出水の人は15年前に4日間も暗い中で過ごした経験がありますから
本当にもう懲り懲りですね。


のんちゃんのお迎えまであと3日。
楽しみでしょ~~(^◇^) 私達も嬉しいもん♪
そのうち会いに行くかも?です。
こちらこそ宜しくお願いしますね!!

No:1800 2015/08/27 09:06 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ちゃこぽん♪

本当に大変だったねーー!!
お祖母ちゃんの家も瓦が飛んじゃったんなら修理が大変だよね。
出水は台風で出たゴミ(瓦礫)を受け入れるって放送があったよ。
出水の人達にとって長い停電って2回目なんだけど
電気がないとお湯が出ない 炊飯器が使えない
リズサラのご飯をふやかすためのお湯もチンできない
掃除機かけられない テレビ見れない パソコン見れない
電話繋がらない 携帯充電できない 
トイレに座るたびに飛び上がり(便座が冷たい)
↑の川涯さんも言ってるけど
どれだけ電気に依存してるかって思い知らされるよ。

リズサラのご心配ありがとう♪
お隣の桜の木が倒れてしまって
それをチェーンソーで切る音が凄くて思ったんだけど
リズサラは強い台風ってあまり経験がないから
もしかしたら自然災害というより
『ただの騒音』だと思っていたのかもしれない(;^ω^)
雷も鳴らなかったからそれで平気だったのかも。
本当に犬達もにゃんこの皆さんも人族も無事で良かった!!

No:1801 2015/08/27 09:28 | リズママ #- URL [ 編集 ]

のんちゃんに。

リズママさん、ぜひぜひ遊びに来てください!!
待っていますよ〜〜(^O^)
パピーは16年ぶりなので、どう育つのか楽しみです。

No:1802 2015/08/27 10:52 | 川涯順子 #- URL [ 編集 ]

川涯さん♪

行きます! 行きます!
人様の家のことなのにめちゃくちゃ楽しみだぁ(^◇^)
あ~~ 顔がニヤケル(笑)

No:1803 2015/08/27 11:04 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

