スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズちゃんの再検査

リズちゃんのおしっこの回数が異常に増えたので
血液検査をしたのが2週間前。
今日は、前回数値の悪かったBUN(腎臓)の再検査の日でした。



待ち時間に病院の公園でお散歩中のリズちゃんさ~ちゃん。
リズ検査1
 リズ検査2
 リズ検査3



こちらは診察室。
先生がいらっしゃるのを待っているところです。
 リズ検査4


りずちゃん診察室からちょっと出て
先生や病院のスタッフの人達を目で追っています。
 リズ検査5


「誰かビスケットくださ~~い!」 と熱い視線を送ります(爆)
 リズ検査6



さ~ちゃんはこんなに可愛いお顔で
「お姉さ~~ん♡」 とスタッフの人に甘えるので可愛がられます。
 リズ検査7
 リズ検査8



リズちゃんの検査結果ですが
BUNが 40.7 から 47.1 に上がっていました。
クレアチニンは正常値なので、さ~ちゃんと同じで心臓が弱っているようです。
2年前から飲んでいる胆泥症のお薬に加えて心臓のお薬も飲むことになりました。
1週間後にまたBUNの検査をして、レントゲンも撮ってみて
それでお薬の量や種類を決めていくと仰っていました。

治療って難しいなぁ。
胆泥症を改善するためにご飯を満腹感サポートスペシャルに替えて
ALP(胆嚢) TCHO(コレステロール) LIP(膵臓) の数値は下がったんです。
でも高蛋白低脂肪のフードですから心臓や腎臓に負担がかかるのは予想できたわけで。
実際そうなってきたのですが、じゃあどうするのか?
それは先生によっても考え方が違うと思うし、私達の希望もあるし
そのバランスが難しいんですよねぇ。

少し前に、一度はサヨナラを覚悟したさ~ちゃんが持ち直し
今はお薬を飲みながら元気に過ごしてくれていますから
リズちゃんにも良い方法が見つかって
お薬を飲みながらでもそこそこ元気に過ごしていってくれれば
それで十分幸せなんだけどな。

スポンサーサイト

2015/09/05 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

