スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

膵炎・・・回復へ

土曜日の夕方までは元気だったのに
夜になってウロウロ歩き始めたリズちゃん。
そのまま殆ど眠らずに日曜日の朝を迎えました。
そして日曜日の朝7時頃続けて2回下痢をして
その直後に大量に嘔吐。
とんぷくで出してもらっている吐き気止めのお薬を8時に飲ませたけど
10時頃にまた嘔吐。
いつもの吐き気と様子が違っていたので病院へ行ってきました。
(日曜日も10時~12時まで診てくださいます)

血液検査をしてもらった結果、また膵炎。
リズちゃん、お腹の痛みと吐き気で辛くて眠れなかったんだねぇ(/_;)
可哀想に・・・

でも、 「お腹空いた~~ ごは~ん!!」 ってどういうこと?
膵炎になったらふつう食べられないでしょ。
そこがリズちゃんの凄いところよね(;^ω^)
でも膵炎は膵炎ですから
昨日は注射を2本打ってもらって、半日は絶食でした。
そして夕方、半日ぶりのご飯は病院で買ってきた油分の少ない缶詰。
これがとっても美味しかったようで凄い勢いで食べてました(笑)

今日の夕方もう1度注射に行ってきます。
抗生剤でちゃんと治さなければ膵炎はとても怖いから。
それと、リズちゃんがお口から摂取するものの見直し!
膵臓の負担となるのは油分ですから
そうやって考えてみると思い当たるものが1つあります。
昨年、認知症と診断されてからずっと続けているサプリメント。
原料は魚の油ですから。 (一般的には体に良いと言われてますけど)

リズちゃんを健康にしてあげたい! 
勿論さ~ちゃんも!
「できることは何でもやってあげよう」 とリズパパとも話した休日でした。




写真は今朝のリズちゃん♪
リズパパとお散歩に行って、ご飯も食べて、良いお顔をしています。
 見送る姉


さ~ちゃんは私とお散歩。
朝から元気いっぱいで嬉しくなります(*^▽^*)
 軽やかに


近所の畑で、もうこんなに沢山のコスモスが咲いていました。
畑のコスモス




関係ない話ですけど。
数ヶ月前からリズサラ家で大ヒットしているパンが3種類あります。
その中のひとつがこれ。 焼きカレー
 焼きカレー

好き過ぎて困るぅ~。

スポンサーサイト

2015/09/28 09:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

