スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩中の出来事

朝のお散歩。
さ~ちゃんは今日も元気いっぱい(*^-^*)
はりきって1
 はりきって2


「ただいま~」
帰ってくるとリズちゃんが出迎えてくれました。
リズちゃんは先にリズパパとお散歩に行って
もう朝ごはんも食べ終わっていました。
 ただいま~の対面


さ~ちゃんの足を拭いていると
リズちゃんはベッドに入って私達をじ~っと観察。
 観察中


お散歩から帰って来てもさ~ちゃんはお目目キラキラ☆
お楽しみ(朝ごはん)が待ってるからね~。
歩いて食べて、そしてまた寝る。
今朝はひんやりとしていたので丸ベッドに毛布を敷いてあげました。
 立派な背中



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の朝のことなんですけど
お散歩の帰りに認知症のお婆さんを保護しました。
杖に名前が書いてあったので、すぐに公民館長さんに電話をしたら
1分程で来てくださって、お婆さんを家まで送り届けてくださいました。

私の祖母も認知症で何度も行方不明になっているので
とても他人事とは思えず。。。
こういう人はフラ~っと出掛けた先で突然体力の限界を迎えて
そこからは一歩も動けない状態になるんですよ。
そこが人目に付く場所なら発見も早いのですけど
私の祖母は斜面を転げ落ちて動けなくなっていたので
すぐ横の道路を何度も行ったり来たりして探していたのになかなか発見できず。
結局、ご近所の方が発見して連絡をくださったのですが
駆け付けた時に祖母が発した第一声が
「なぜもっと早く助けに来ないんだ」 と(爆)

私は祖父母達が大好きでした。
昨日の出来事があって
祖父母達への感謝の気持ちがまた蘇ってきました。

スポンサーサイト

2015/09/30 09:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

