スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あ~ 怖かった(/_;)

土曜日はそこそこ元気だったリズちゃん。
リズパパにブラッシングをしてもらっているところです。
父ぶらっしんぐ


日曜日はエコパークに行ったのですが
あまり元気がなくてちょっと気になっていました。
そして月曜日。。。
久しぶりに足が縺れる1日で
休日のお散歩で疲れさせてしまったかな?
そう思っていたんです。
でも、19時頃には殆ど動けない状態になってしまって
その直後にリズパパが仕事から帰って来たので
すぐに病院に連れて行きました。
病院はもう終わっていたのですが
まだ灯りがついていたのでピンポンを鳴らしてみると
開けてくださって診察してくださったので助かりました。

リズちゃんの病名は突発性前庭疾患。
眼振があり、酷いめまいで前後左右もわからない状態だそうです。
発作を抑える注射を2本うってもらって帰ってきました。

強い吐き気があるので
病院に行く前に食べたものを全部吐いたのですが
家へ帰ってくると早速 「お腹空いた~」 って(;^ω^)
先週の膵炎の時にもそうだったんですけど
膵炎も前庭疾患も強い吐き気のある病気なので
普通はご飯どころじゃないみたいなんですけど・・・
リズちゃんって頭がおかしいのかしらね?


RIMG0017.jpg

↑の写真はさっき撮りました。
リズちゃんは玄関のタイルの上が好きなんですけど
今、上り下りがとても危険なので
玄関に行かないようにリビングに閉じ込めている状態です。
まだ昨日の注射が効いているのか
「出して~」とも言わずによく寝てくれるので助かっています。

昨日と比べると眼振は落ち着いているように見えます。
外におしっこに連れて行くとまだまだふらつきがありますけど
前庭疾患は治る病気らしいので
リズちゃんには注射を頑張ってもらって
私もちゃんと食べて寝て体力を維持していきたいと思っています。

スポンサーサイト

2015/10/06 12:58 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

ブログを拝見して、ハニーの闘病生活を思い出しました。
眼振の治療もしました。
リズちゃん、病気に負けるなー!!
陰ながら応援しています^o^

No:1808 2015/10/07 20:40 | 川涯順子 #- URL [ 編集 ]

川涯さん♪

ハニーちゃんも同じ病気にかかったよねって話していたんです。
一晩、不安で不安でしかたなかったでしょう(/_;)
リズは昨日まで注射でした。
今日から飲み薬なんですけど
1カ月位飲まなきゃいけないんだそうで・・・

昨日からリズパパが出張でいないので心細かったんですけど
応援メッセージで元気が出ました!!
ありがとうございました(*^-^*)

No:1809 2015/10/08 10:23 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

