スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズちゃんのこと

脳の老化なのだと思いますけど
最近私の手からおやつを食べる時に
おやつと一緒に手の平まで噛んで引っ張るので
「ブチッ」 っと気持ちの悪い音がします。
若い頃は私の手を傷つけないようにとても用心しながら
そ~っと そ~っと 食べる子だったのに
今は 食べたい! という思いだけで頭がいっぱいなのでしょう。
そのせいで私の左の手の平には血豆が・・・

年をとってますます堪え性がなくなりました。
嫌なことをされるとすぐに怒りん坊になります。
病院の先生のお話によるとこれも老化だそうで
脳が衰えてしまうことで我慢ができなくなるんだそうです。

きっと今まで色んなこと我慢してくれていたんだろうねぇ。
それに加え、慢性膵炎と足の痛みにも悩まされているし
目は白内障、耳も遠くなってストレスもあるよね。
もうリズちゃんが嫌がることは何ひとつしたくない。
そのための工夫だったら母はいくらでもやるぞ!




今日はそこそこ歩いたリズちゃん。
可愛いお顔に綺麗なコート♪  14歳にしては若々しいでしょ?
べっぴんさんやね~
 ちょっと気分良い



こちらはピカピカの13歳♪ 
まだ子犬と間違われるさ~ちゃん、元気過ぎて心配(^-^;
 ターーーーー
 早くー!



さ~ちゃんとのお散歩から帰って来ると
リズちゃんがベッドでポケ~っとしていました。
お目目トロ~~ン  ウトウト。。。。。
 ぽけ~

でも、ご飯の用意を始めた途端にシャキーン!!
「ごは~ん ごは~ん」 と大騒ぎのリズちゃんなのでした。

スポンサーサイト

2016/01/12 23:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

