スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トイレ改造

リズサラ用室内トイレ、大きくなりました!
畳1畳分くらいあるかな。
 大きなトイレ

さ~ちゃんは昔からとにかくおしっこの回数が多い子でした。
ご飯食べても おやつ食べても 嬉しくて 興奮しても 
お散歩前も お散歩中も お散歩の後も。。。
日に10回はするでしょうか。
リズちゃんは若い頃は4回くらいだったのですが
最近は年をとっておしっこが近くなって間に合わずに
トイレの手前でジョジョーーっとしてしまうことが増えたので
一歩でも距離を縮めてあげたくてトイレがこんなに大きくなりました。
その結果、今のところ失敗ありませんよ(^^)v

家の子達は沢山褒められながら室内トイレを覚えたので
今でも 「ちっこ出たー」 と報告に来ます。
犬にとっておしっこは外でするほうが自然なのでは?
そう考えた時期もありましたけど
リズサラが室内トイレにストレスがあるようにはとても見えないし
何よりいつでもできる(我慢しなくていい)という部分が
私にとって1番大切にしたい部分なので
やっぱり我が家はこれでいいのだなと今は思えるようになりました。



お散歩前のリズちゃん。
「お散歩わぁ~い!」と言ったわりには元気がありません。
でも、ご飯の催促をするときは犬が変わったように生気がみなぎります。
やる気はあるけど


なかなかコタツから出てきてくれないさ~ちゃん。
寝起きのあくびをクワァ~~。
 寝起きのあくび

ここ数日、日中でも気温が上がりません。
暖冬だったけど昨日から山には雪が積もっています。
お散歩中さ~ちゃんは元気いっぱい歩くけど
私がお宝を拾っている間はブルブル震えながら待っています。
週末は雪の予報が出てたけど、誰も風邪ひかないでね~!

スポンサーサイト

2016/01/21 23:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

