スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お湯が出ない!

朝、さ~ちゃんに4時45分に起こされて
朝ご飯の支度をしようと水道のレバーを上げたのですが
お湯が出ない!!  水は出るけどお湯が出ない(T_T)
ガス給湯器と繋がっている水道管が凍ってしまったようです。
リズパパが何度かお湯をかけてみたけどダメだったので
親戚のガス屋さんに電話をしてみたら 「うちもなんです」 と(爆)
外は吹雪でとても今日中に解けそうにもなく・・・
ワンコ用のタオルを水で洗ったら氷水のようで手がジンジンするし
さすがに歯磨きのすすぎは無理だなと思い
朝食の時にやかんで沸かした残りのお湯を使いました。

これじゃあお風呂にも入れないな
そう思っていたら午後からガス屋さんが来てくれた!
注文していたスタッドレスタイヤが午後になって届いて
やっと動けるようになったのでこれから10数件回ると言っていました。
結局、水道管の繋ぎ目を外して
そこから直接お湯を流して氷を溶かしてもらいました。
給湯器自体はなんともなかったので
工具さえあれば自分でできることだったかも(^-^;

それにしても、昨夜何度まで下がったんだろうか?
雪は20cmくらい積もってるし
長靴も持っていないからリズサラのお散歩にも行けない。
と言うか、あってもサラが歩かないと思うけど。
(数年前に積もった時に外に出したら固まって動かなかった)




今朝、リズパパは駐車場前の雪かきをして出勤しました。
ノーマルタイヤでゆっくりゆっくり。。。
どうか無事に帰って来てね~~!!
真っ白
 つららが・・・



昨日と同じような写真ですが
今日も大体こんな感じの1日でした。
 今日のだよ
 コテッと



火傷の心配のないヒーターはリズちゃん専用になりました。
 専用暖房機
 新調しましょ

ここ数日ヒーターつけっぱなし。
これ、電気代が凄いので次回の請求額がとっても怖いけど
数ヶ月の辛抱だし、それに今年が最後かもしれないしね。
リズパパが頑張って働いて何とかしてくれるでしょう♪

スポンサーサイト

2016/01/25 18:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

