

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お薬待ち

お散歩へ行って、夕飯を食べて
「おくしゅりくだしゃい!」のさ~ちゃん。
心臓のお薬は美味しいらしい(笑)
薬待ち



そこそこ元気な子(リズ) と めちゃくちゃ元気な子(サラ)
 お薬好き?


さ~ちゃんは毎日元気に過ごしているけど
たぶん、心臓のお薬を飲んでいるから
こうやって元気でいられるのだと思います。
でも、リズちゃんは・・・  本当に心臓が悪いの?
大した肥大もなく、心雑音もなく、ただBUNが少し高いという状態。
犬が年をとるとすぐに「腎臓病だ」「心臓病だ」と言われて
「ではどの段階でお薬を開始すべきか」と言う話になるけれど
なぜ犬にはこんなに心臓病が多いのか、不思議なのです。

さ~ちゃんの心臓は肥大と変形が酷くて
お薬が必要なことはわかっています。
でも、リズちゃんは・・・?
飲んでも飲まなくてもいい薬ならやめさせたい
それが私の本音です。


2016/02/03 19:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

