スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬らしく生きるって?

お見送りのさ~ちゃん。
何故かリズちゃんのベッドに入っています。
お見送り


外へ出ました。
でも、、、雨が降ってきたよぉ(-_-)
 雨なのね


今日はずっとこんな感じで降ったり止んだり。
まぁ、これくらいの小雨なら平気だよね。
 歩きます!


急に止まった! と思ったら始まった。
何が出るかな~♪ 何が出るかな~♪
 立ち止まった



リズちゃんは今日はゲホゲホと酷い咳をします。
病院に連れて行けばきっと心臓のお薬が増えるでしょう。
それがわかっているから今日は様子見です。
と言うか、余程苦しそうでない限り
もう病院へは連れて行かないつもりです。

どう考えても犬が人間並みの検査や治療を望んでいるはずもなく
やっぱり犬は犬なんだということを思い出してみると
ただ毎日を心穏やかに過ごせること
そして死ぬべき時がきたらちゃんと死ねること
それを大切にしてあげたいなぁ と思うのです。

スポンサーサイト

2016/02/12 21:01 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

歳には勝てませんね。。

お久しぶりです!!元気ですか??
うちの田吾作も心臓の薬に貧血の薬…歳取ると種類がたくさん増えてきます(^^;)
ここも最近食欲がなく全然ごはん食べてくれなくて…
毎日のごはんに四苦八苦してます(><)
お互い色々ありますがワンコのために頑張りましょう!!

No:1810 2016/02/14 08:18 | floor #- URL [ 編集 ]

floorさん♪
お久しぶりです!! 私は相変わらず不健康ですよ(笑)

田吾作君、貧血なんですねぇ(/_;)
ごはんも食べてくれないって、それは心配でしょう。
リズも朝は食欲がないみたいで
「いらない」って言われるとドキッとします。
高齢だからもうあまり欲張ることはできないけど
田吾作君もリズも穏やかな毎日を過ごせるように
祈ってますよ~~♪

No:1811 2016/02/15 02:07 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

