スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

経験してみないと分からないこと

少しずつ楽になっていくのかと思っていました。
でも、日に日に寂しく 苦しくなっていきます。
毎日泣いてばかり。
泣きすぎて目が炎症を起こして赤く腫れてしまいました。

リズパパと最後に言葉を交わした日から27日。
もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに
私の中ではあの日から時間が止まったままなのです。

夜が1番寂しいのかと思っていました。
でも実際は朝の数時間と夕方の数時間がとても辛くて
毎日その時間帯に思い詰めてしまいます。
その瞬間は魂が抜けているかも(^-^;
そんな時にリズサラが
「ワンワン、お腹すいた~!!」 ってすり寄って来て
ハッと我に返った日もありました。

料理ができません。
1人分が面倒だとかそういうことではないんです。
「料理が辛い」 という気持ちをなかなか理解してもらえません。
仕方ないけどね・・・




リズサラは元気です♪
雨だけど・・・
 待たされて

雨が降らなければお散歩にも毎日行ってますよ。
私は泣きながら歩いているけど(^-^;
時間が薬って本当かな?

スポンサーサイト

2016/04/25 13:52 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

いつもブログ楽しみに拝見させていただいてる一人です。。


きっときっと時間が癒してくれると信じて・・・

陰ながら応援しています


パパさんのご冥福お祈り申し上げます。

No:1833 2016/04/27 10:32 | もっちゃん #knTB.jGk URL [ 編集 ]

久しぶりにリズサラちゃん元気かな…と日記を覗いたら
突然のことで信じられず何度も日記を読み返しました。
地震も追い打ちをかけ本当に大変でしたね…大丈夫ですか?
とにかくワンちゃん達が元気なことがせめてもの救いでしょうか。
悲しい時は我慢せずにたくさん泣いてください。
その時に流す涙が心の病を防いでくれますから…
リズパパさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No:1834 2016/04/27 12:44 | floor #- URL [ 編集 ]

リズママさん、毎日がどんなに寂しく悲しいことでしょう
朝の数時間と夕方の数時間は、リズパパさんと4人でお散歩をした時間帯ですね
それはそれはかけがえのない家族4人の至福の時間でしたものね
毎日毎日泣いてしまうのは当たり前ですよ
いっぱいいっぱい泣いていいんですよ
リズちゃんとサラちゃんもおんなじ気持ちだと思います
だから2人の前でもその気持ちを隠さなくていいんですよ
一緒にパパのことを想って、一緒に泣いてください
気持ちを分かち合えるはずです
そして支え合ってね
きっとパパさんいつも一緒にいてくれてますよ
あと、今はお料理は出来なくて当然です
食べてくれる人がいるからこそのお料理だったんですものね
私、リズママさんの心にずっと寄り添っていますからね(o^^o)

No:1835 2016/04/27 16:28 | れおママ #- URL [ 編集 ]

もっちゃんさん

優しいお言葉をありがとうございます。
リズパパはブログにはめったに登場しませんでしたから
雰囲気が伝わることはなかったかもしれませんけど
本当に穏やかで、25年一緒にいてもほっとする人でした。
突然のお別れは本当に寂しいけれど
胸いっぱいの宝物を大切にしながら頑張って生きていきます。
どうぞこれからも見守っていてくださいね。
 
コメント本当に嬉しかったです(*^-^*)

No:1836 2016/04/28 20:57 | リズママ #- URL [ 編集 ]

floorさん

驚かれたでしょう。
私もまだ夢の中にいるのでは?と思ったりします。
でも、1番驚いているのはリズパパかな。
何でもワガママを聞いてくれる人だったけど
私より先には死なない という約束を守ってくれなかったので
「こんなに泣かせてどうしてくれんのよ」と
お骨に向かって文句を言ってます。

リズサラは元気です。
リズが段々と弱ってきてはいるけどご飯はしっかり食べます。
1人でお婆ちゃん達のお世話は大変だけど
動いている方がいいのかもしれません。

時間かかるかもしれないけど頑張ります!
ありがとうございました。

No:1837 2016/04/28 21:14 | リズママ #- URL [ 編集 ]

れおママさん

ありがとうございます。
やっぱり寂しいし、朝夕はとても苦しいし・・・
でも段々と諦めがついてきたというか
心が現実を受け入れようとしているのか
悲しみの形が少しずつ変わってきているように感じます。

リズパパとは何所へ行くにも何をするにも一緒でしたから
外へ出掛けると思い出ばかりでいちいち胸がズキズキと痛みます。
これをいくつ乗り越えなければいけないのか・・・
そう思うと何所かへ逃げ出したくもなるけど
リズパパとの大切な思い出を忘れてしまいたくはないので
何十回も何百回もズキズキしながら生きていきます。

れおママさん、見守っていてくださいね♪

No:1838 2016/04/28 21:39 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

