スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

記念日でした♪

夕方4時半ごろ家を出て竹林園へ行ってきました。
この犬&飼い主には70%位の確率で出会ってしまうのですが
とても迷惑な困ったコンビなのでできれば会いたくない人達。
どう迷惑かと言うと、ペット連れを見つけると
スピードアップしてどんどん近付いてきます。
相手が近付いて欲しくないと思っていてもお構いなしで
自分の犬と遊ばせようと急にノーリードにするので
リズサラはしつこく追い回されて嫌がるし
しかもこの犬リズにもサラにも後ろから乗りかかろうとします。
それでも飼い主は笑って見ています。
とても迷惑なのでリズサラのリードを引いて離れて行くのですが
それをまたまた犬&飼い主がどんどん追いかけてきます。
本当ーーーーーーーにしつこいコンビなんです(T_T)
2007,12,2竹2



やっと迷惑コンビが去って行ったので
もう会わないように距離を空けて竹林園内を散策しました。
園内には小川が流れていて所々に飛び石があるのですが
(リズの写真の後ろに写っているような)
池の飛び石はダメでも小川の飛び石くらいなら大丈夫だろうと
サラにも初めて自分で渡らせてみたのですが・・・
やっぱり落ちましたぁぁぁぁぁ!!
しかも自力で上がってもこれず固まってました^^;

リズはこれくらいは余裕です。
私達より先にピョンピョン渡って行ってしまいます。
2007,12,2竹



今日は私達夫婦の記念日だったので
夜はお気に入りのお店、よしへ行ってきました。
最初に注文した刺身の盛り合わせ。
写真撮る前に少し食べてしまったのですが
鯛、はまち、しめ鯖、うに、なまこが付いて1200円です。
出水には魚料理のお店はいくつもあるのですが
ここの魚は本当に新鮮でウマイんです!!
写真右に写っているのは揚げ出し豆腐。
揚げ豆腐の上に野菜天ものってくるのが嬉しい♪
2007,12,2よし



これは串盛。
6本入りで700円ですが、1本がとても大きいので
他所で食べる焼き鳥の10本分くらいはあるかも?
しかも凄く柔らかい! プロって凄いなぁ~。
2007,12,2よし2



さぁ~て、 これはなんでしょう?
実は、サービスで出してもらった白子で~~す!!
私もリズパパも初体験でした。
こちらの大将はふぐの調理資格を持っていらっしゃるのですが
出水でふぐが食べられるのは多分ここだけ。
まして白子なんて他では絶対絶対ありえない!
というか出水じゃなくても高級品。
写真撮る前に1個食べてしまったのですが
都会だとこれだけで3000円はするだろうって大将が言ってました。
リズパパは、「とろける~ とろける~」と大興奮でした(笑)
それからナマコを追加注文したり、お酒をお替りしたりして
2時間半程経った頃にまたコーヒーゼリーのサービスがありました!
デザートのサービスがあったということは
大将はもうすぐ私達が帰ると思っていたのかもしれません。
しかし大将の予想はハズレ、その後もお酒のお替りをして
シメに海老雑炊も注文した私達でした。
いやぁ~~ もう 満足!満足!大満足!!
2007,12,2よし3

スポンサーサイト

2007/12/02 00:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

