スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

圧力鍋生活

最近使い始めた圧力鍋で
今日は大根と手羽を煮てみました♪
煮物
シュッシュと湯気が出始めたら加圧の始まりです。
今日は6分加圧してみました。
実はダシをとるのを忘れて水と調味料だけで煮てしまいました。
気付いたときにはもう加圧が始まっていたので
どうしようかと迷いながら圧を下げるためのボタンを押してみたら
凄い音とともに水蒸気が噴水のように上がってめちゃくちゃビックリしました。
心臓止まるかと思いましたよ^^;
とっても危険だったので途中で蓋を開けることは断念してそのまま煮ました。
そして結果は。。。    と~~っても美味しい♪♪
手羽から出るダシだけで充分でした!
大根はたったの6分で柔らか~くなっていたし、味も中までしっかりしみていて
突然料理の腕が上がったかと勘違いしそうでした(笑)
快適圧力鍋生活。 とっても楽しいですよ~(*^_^*)

スポンサーサイト

2008/09/24 22:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます!

圧力鍋、最近テレビとかで特集してますよねー(*^o^*)
ビバは実家なので、食べる専門ですが。。。

いつか結婚する日の為に、お料理の練習しないと!
とは、思いますが(T▽T)

今のところ、予定はありません(・_・;

No:186 2008/09/27 09:29 | びば #- URL [ 編集 ]

びばちゃん

松居一代さんの効果で
あの圧力鍋、凄く売れてるんじゃないかな。

皆、結婚に向けてお料理の練習ってするんだろうか?
私の母は料理が得意な人だけど
習った記憶はないなぁ^^;
ご飯の炊き方知ってれば、後は結婚してから
段々と出来るようになっていけばいいんじゃないかな。

びばちゃんはまだ若いから大丈夫よ~!!

No:187 2008/09/27 10:30 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

