スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・くじゅう・湯布院の旅③

10月19日。
お宿をチェックアウトして、J’s kitchenへ行きました。
J’s キッチン



2階のカフェは土日のみの営業ですが、窓からは由布岳も見えて
「あぁ~ 湯布院へ来てるんだなぁ~」という気持ちになれる
とっても素敵なお店です♪
J’s キッチン 中



私達はコーヒーとタルトを注文したのですが
ワンコ達はランチを食べたんですよ~。
見て!見て!この豪華なワンコランチ!!
クスクスの上にのってるのは馬肉とにんじんとかぼちゃ。
ほうれん草の上にのってる魚はわかさぎ。
それとバナナのマフィン。 リズもサラも大喜びでした♪
ワンコメニュー



1階はパン屋さん。 こちらは定休日以外は毎日営業。
写真のワンちゃんは看板犬の金太郎くんです。
この金太郎くん、なんとベジタリアンなんですよ~!
お肉を消化できない体質らしくて、ベジタリアン用のフードに
毎食消化剤をかけて食べているそうです。
それでもJ’s kitchenさんに引き取られてから10kg以上も太ったんだって!
サラがガウガウ言っても怒らないし、人間の子供にも優しいし
こんなに優しくて可愛い金太郎くんと、ワンコ好きのJ’s kitchenさんとのご縁。
それがとっても嬉しく思えたのでした(*^_^*)
金太郎くん



1階のパン屋さんにはワンコ用おやつもあります。
リズサラにワンコ用グリッシーニを買って帰りました。
J’s kitchenのオーナーさんはとても気さくな方だったので
ついお喋りしすぎて気が付いた時にはお昼を過ぎていました。
グリッシーニ



なので、お昼を摂る為にまた別のお店へ移動。
昨年泊まったペットOKのお宿、榎屋旅館内の炙り屋浩二
リズサラも一緒に入ったのですが、昨年私達が泊まったことを覚えていてくださって
リズサラにもおやつをくださいました。 凄く嬉しかったなぁ~(^^)
炙り屋 浩二



リズパパは野菜カレー、私はだんご汁セットを注文しました。
だんご汁が大~~好きな私。 とっても美味しかったです♪
だんご汁定食



お昼御飯を食べてから周辺をウロウロしていたら
榎屋旅館の看板犬達が出て来ました。
この子はディディちゃん。 1年ぶりです。
恋ちゃん



女将さんに抱っこされてるのは恋ちゃん。
榎屋旅館にはもう1頭ワンコがいます。
ドンくんという子なのですが、なんとなんと歳が21歳なんです!!
「オムツになってしまった」と女将さんがおっしゃってましたが
ドンくん、まだ1人でお散歩に出かけます。
榎屋旅館のご主人も女将さんもスタッフさんも
本当に動物が大好きなようでリズサラのことも可愛がってくださるのですが
こんな優しい人達に囲まれて幸せいっぱいに暮らしているから
ドンくんは長生きなんだろうと思います。
これからも長生きの記録を伸ばして皆を驚かせてほしいな。
ディディくん

スポンサーサイト

2008/10/21 04:24 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご来店ありがとうございました!

J'sのレンマです。
遠方よりのご来店ありがとうございました(^o^)
当店の拙いblogをご覧頂き恐縮です(汗)
キンタロウはお店ではとてもイイ子なのですが…家に帰ると爆裂犬に変身します(滝汗)
その姿も‥お見せしたいわ!
では、またのご来店をお待ちしています。


♪:J's kitchen が楽しい旅の思い出に加われれば幸いです(^^)

No:196 2008/10/21 10:30 | レンマ #- URL [ 編集 ]

レンマさん

先日はありがとうございました(^^)
沢山おしゃべりできてとっても楽しかったです!!
ワンコランチもビックリするほど豪華で
リズもサラも大満足だったと思います。

キンタロウくんに会えたことも嬉しかったなぁ♪
爆裂犬に変身したところも見てみたいものです(笑)

湯布院へ遊びに行った時には
またお邪魔させてもらいますね!!
次は47kgのレントゲンちゃんにも会えるといいな~♪

No:197 2008/10/21 20:01 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

