スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・くじゅう・湯布院の旅④

湯布院をあとにして、やまなみハイウェイを南下。
長者原のタデ原湿原に寄りました。
沢山のハイカーを遭難から救ったという伝説の犬、平治
今日もくじゅうの山を見つめています。
平治




タデ原湿原はススキがとても綺麗。
今回の旅でも色んな所に行ったけど、やっぱりここが1番綺麗です。
タデ原湿原




木道を進んでいくと、遠くに見えていた山がどんどん近付いて来るように感じます。
山の頂上の辺りは紅葉が進んでいて赤い色がとても鮮やかで本当に綺麗♪
ここへ来られることが本当に幸せだと思いました。
タデ原湿原22




長者原の帰りにはとうもろこし屋さんに寄りました。
いつもは生で買って帰るのですが、今回は焼きとうもろこしを買ってみました。
焼きとうもろこしってお祭りの出店などで買うものは
しょうゆ味がしっかり付いてますが、ここの焼きとうもろこしはただ焼いただけ。
生で食べられる新鮮で甘~~いとうもろこしなので
味付けしなくても充分美味しいんですよ!!
とうもろこし




くじゅうの大自然でリフレッシュしたあとは
旅の仕上げに美味しいとうもろこしで味覚まで満たされました。
このあと瀬の本にも寄ってそこでもリズサラは走り回って
もう家族全員、大満足の楽しい1泊2日でした♪

スポンサーサイト

2008/10/21 05:06 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

