スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日曜日は姪っ子の通う商業高校の商業デパートへ行ってきました。
私の母校でもあるのでとても懐かしかったのですが
あちこち見て回っているとこんなものを発見しました!!

髪型モデル

なんとコレ、私が通っている頃からあったんです(爆)
久しぶりに大笑いしましたよぉ~ 乙女刈りって^^;










夕方は鶴を見に行ってきました。
でもあいにくの雨・・・ 夕方で暗いし・・・
コンディションは最悪でしたが、何とかズームレンズで写真撮ってきました。
2種類の鶴がいますので簡単な見分け方を書いておきます。
(ナベヅル) 頭と首の半分だけ白く、体は黒灰色。
(マナヅル) 頭から首の付け根まで白く、体は薄い灰色。
この写真は殆どがナベヅルですが、マナヅルも数羽写っています。
分かりやすいところで中央列の真ん中に1羽、そのちょっと右に1羽
中央列の右端に首を下げている2羽がマナヅルです。 わかるかな~?
ところで・・・
前列の中央にいる鶴は私にも正体不明。 もしかして新種発見か?
鶴3



日曜日までの鶴の飛来数です。
ナベヅルが約7000羽、マナヅルが約150羽。
これからもう少し増えて最終的には万羽鶴になります。
飛来数



帰りにマナヅルの親子を見つけました。
私はナベヅルよりずっと綺麗なマナヅルの方が好き♪
頭の茶色いのは子供です。
まなちゃん2



この日はお天気が悪く、鶴を守るための保護ネットからも
(人は保護ネットより中に入れません)
随分遠いところにいました。
鶴もまだ渡来してきたばかりでとても警戒しているので
もう少し経って人に少し慣れてきたら
もっと保護ネットの近くで餌付けしてもらえると嬉しいけど。
次回写真撮りに行くときは保護ネットのすぐ近くにいますよに。。。

スポンサーサイト

2008/11/04 01:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

