スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヒルズt/d(追記があります)

口臭が酷かったリズサラ。
病院の先生に相談して、フードを
歯石除去効果のあるt/dを与えることになりました。
それがこれです・・・ デカ!!
いきなり全部これでは可哀相なので
いつも食べている小粒タイプと半分づつ。
2007,12,14歯



心配していたサラ。
でもどうにか大丈夫そう。
サラは硬いものを食べるときは上を向いて
全身で噛み砕いているという感じ。
2007,12,14歯3



頑張ってます!!
ガリガリガリ・・・
2007,12,14歯0



いつもお上品なリズ姉さんも、大きな口を開けて。
2007,12,14歯11



頑張ってます!!
ガリガリガリ・・・
2007,12,14歯12



なぜか2人とも大きい方から先に食べて
それからいつもの小粒をカリカリカリ・・・

このフードと合わせて試しているものがもう1つ。
マキシガードという歯石予防ジェル。
これは奥歯の辺りに垂らすだけでも効果があるそうですが
リズパパがマキシガードで歯磨きをしてくれるようになりました。
お陰でびっくりするくらい口臭がなくなったリズサラ。
特にリズは1回やっただけで
あれ?口臭どこに行っちゃったのぉ~?
って思うくらい即効性がありました。
でもサラの口臭はかなりキツイのですぐには・・・
そして今日私も覚悟を決めて、サラが口を開けたときに
わざとモロに嗅いでみました。
 
ドキドキドキ・・・   あれ?あれれ?
いつも気絶しそうだったのに
サラの口臭も少し改善されていました~。
まだまだ臭いけど、ちょっと嬉しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2011年12月10日 追記)
ヒルズt/dで検索してこのページをご覧になる皆様へ。

ヒルズt/dを与え始めた時には効果があるように感じましたが
冷静に考えてみますと、あれはt/dの効果ではなくて
一緒に使っていたマキシガードの効果だったろうと思います。
自分が楽をしたかったばっかりに
『歯磨きに代わるもの』 を探し色々とやってみましたが
結局サラは2010年(8歳で)15本の歯を抜かなければいけない程
歯の状態が酷く悪化して手術を受けました。
飼い主としてとても反省して、それからは毎日歯磨きをするようになりました。
獣医さんも仰っていましたが、歯磨きに勝るものはないと。

t/dはとても硬いフードです。
しかも、写真を見てお分かりになると思いますがかなりの大粒です。
既に歯の弱っているワンちゃんに与えると悪化させてしまうと思いますし
サラのような小型犬は喉に詰まらせる危険もあると思います。
できることならこのようなものを歯磨きの代わりに与えるのではなく
頑張って歯磨きをしてくださることを願って本日追記させていただきました。

リズは歯磨きが大嫌いで歯ブラシに噛み付く子でしたが
最初は歯ブラシを歯にチョンと当てるだけにして
「いい子だね~」 といっぱい褒めておやつをあげる
(美味しいこと、楽しいこととの関連付け。 絶対叱ってはいけません)
これを根気強く続けていくことでだいぶ磨かせてくれるようになりましたよ♪

皆さんも愛するワンちゃんのために頑張ってくださいね!

スポンサーサイト

2007/12/14 18:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可愛すぎ~!!

大きいごはんを食べてるリズ&サラちゃんが
メッチャ可愛すぎですぅ~(^.^)
思わず爆笑してしまいました!!
幸いうちの田吾作はあまり口臭がないみたいです。
でも、たま~に気になるときは口臭用のガムをボリボリ食べさせとります。

No:24 2007/12/19 23:28 | floor #- URL [ 編集 ]

t/dを食べている時のリズサラの顔は
本当に面白いんですよ!!
サラは不自然なくらい上を向いてるし
リズは何となく涙目になってるし(笑)

田吾作くんは口臭がなくていいなぁ~。
リズサラは犬種が違うのに2頭とも臭いということは
食べ物が原因だとしか考えられないんです。
パピー用みたいな小粒のフードがいけなかったのかな?
t/dはなかなか良さそうなので、マキシガードと合わせて
これからも続けていこうと思います!

田吾作くんはガムだけでOKだなんて羨ましい~。
でもシェルティーにガムを噛ませると
エプロンが凄いことになるんですよねぇ^^;

No:25 2007/12/20 18:12 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

