スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

羽毛布団

早速使ってみました!
今までは肌に近い方から
合せ毛布、肌掛布団、羊毛布団を重ねて寝ていたのですが
昨夜は届いたばかりのフカフカの羽毛布団のみを掛けて寝てみました。
すると・・・
一晩中寒くて寒くて、朝方になるとその寒さは異常な程に(T_T)
そのせいで今日は1日中悪寒がしたので早めに風邪薬を飲みました。
その話をさらりのお客さんにしたら笑われました。
「そりゃそうだよ~」って。
今まで3枚も布団を掛けていたのにいきなり1枚にするなんて
よ~~く考えてみたら私がアホでした。
今夜は毛布をプラスしてみようと思います。
でも羽毛布団の上に掛けるか肌に近い方に掛けるか
どっちが暖かく眠れるかなぁ?

明日はサラの5歳の誕生日♪
うちはプレゼントというものが何もないので
思う存分お散歩する!くらいのことしかできないのですが
どうやら明日は雨らしい・・・ 困ったな。

スポンサーサイト

2007/12/21 21:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えー!?
うちはふっかふかの羽根布団1枚だけで寝てるけど
(しかも冬は室内温度10℃以下だけど)全然寒くないよ~!
どうしてかな~?
リズママが書いた3点セット(合せ毛布、肌掛布団、羊毛布団)は
実家とか祖母宅で出てくるけど
それよりも羽根布団1枚の方が暖かいんだけど・・・??
不思議だね~。

No:26 2007/12/22 00:16 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL編集 ]

本当になんでだろうね~。
高級なものに合わない体質なのかもぉ^^;
でも3点セットがあまりにもぬくぬくすぎたから
いくら暖かい羽毛とはいえ、1点のみでは
太刀打できなかったのかも・・・ かな?(笑)
リズパパも寒かったって言ってるし
やっぱり気のせいじゃないみたい。
今夜はマイヤー合せ毛布をプラスしようかと思ったけど
それじゃ布団軽量作戦の意味がなくなるから
まずは綿毛布で試してみるね!
でも上か下かまだ迷ってるよぉ~。

No:27 2007/12/22 01:39 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

