スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

満腹な1日

今日は(今日も^^;)お昼過ぎに起きてすぐにお昼の用意をしました。
私一人なら納豆御飯かおかか御飯か前日の残りで済ませるのに
リズパパが家にいる時はそうはいかないので
仕方なく(爆)味噌汁と蓮根の金平を作りました。
他にチンするだけのミートボールやサラダなど。

蓮根の金平は久しぶりに作ったのでちょっと味が濃かったけど
御飯のおかずにぴったりで、とっても美味しかったです(*^_^*)
味噌汁の味噌も一昨年仕込んだもので今1年と5ヶ月が過ぎて
熟成が進んでとっても美味しい味噌になっているんですよ~♪





夕方はいつものように堤防へ。
今日もいっぱい遊んできました!!
写真は爆走中のリズに興奮して飛びつきそうになっているサラ。
でもいつも飛びつきそうにしてて飛びつかないまま
リズの後を追ってサラも必死に走ってきます。
姉妹






堤防で走って小腹が空いたのでコンビニで肉まんを買って帰りました。
サムベリーにも寄って苺も買っていたので
おやつだけで結構お腹が膨れました!!(爆)
それにしてもサムベリーの苺はやっぱり美味しぃ~♪
と思っていたら幼なじみがシュークリームを持って訪ねてきました。
でもお腹が膨れていたのでシュークリームは後のお楽しみにして
買い物へ。


お気に入りのポン酢とだしパックを生協で買った後
リズサラのフードを買いにいつものスーパーへ行ったのですが
フードが200円ずつ値上がりしていて大ショック (T_T)
ペットシーツも以前は200枚入りで1500円だったのに
値段はそのままで枚数だけが200枚→180枚→160枚
と段々と減っていって随分コンパクトになってしまいました。


買い物が終わるともう9時前だったので
スーパー横の山小屋というラーメン屋さんに入りました。
私は生まれも育ちも九州の人間なのに実は豚骨ラーメンが苦手・・・
でも今日はとてもとても珍しい日でスーパーで買い物している時から
『豚骨ラーメン食べたい』と思っていたんです。
気のせいかと思いましたが食べてみたら美味しかったので
本当に豚骨ラーメンが食べたいコンディションだったようです(爆)
普段気持ち悪くて食べられないのに、もしかして病気??
ちなみに、私は鶏がら醤油ラーメンが1番好きな人です♪


お腹いっぱいになって買い物から帰ってきましたが
幼なじみが持って来てくれたシュークリームがあったので
お風呂に入ってから紅茶と一緒にいただきました。
もう夜の12時前でしたけど^^;
そんなこんなで美味しいものでお腹が膨れっぱなしの1日でした。

スポンサーサイト

2009/03/08 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

