スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

脱酸素剤

昨日の夕飯は冷凍のクラムチャウダーに
地元産の美味しいかぼちゃと5種豆をプラスして
と~~っても美味しくいただきました♪
そのチャウダーがちょっとだけ残っていたので
今朝はトーストやサラダと一緒にまたまた美味しくいただきました。

昨日からちょっと洋風なものばかり食べているので
今夜は久しぶりにおでんが食べたいなぁ~
そう思い昼過ぎから仕込み!!

白だしで、ゆで卵、こんにゃく、厚揚げ、さつま揚げをさっと煮て
そこへ圧力鍋で別茹でした大根とジャガイモを加えました。
とその時・・・  ん?  何だこれ???
そう思って鍋から取り出したのは 『脱酸素剤』。
たぶん、さつま揚げと一緒に入っていたものだと思います。

こんな失敗初めてでした(T_T)
もう殆どおでんは出来上がっていて自然に味が染みるのを待つだけの状態。
捨てるのは勿体無いし、でも体に害があるかもしれないし・・・
怖かったのでメーカーに電話しました。

その結果、「人体に害はありません」ということでしたぁ\(^o^)/
良かった良かった。 夕飯無駄にせずにすみました(笑)






写真はお散歩に行くとき玄関で撮ったもの。
リズサラ、今日もお利口にマテしてますよ~。
玄関

スポンサーサイト

2009/06/10 18:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

