スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・南小国①

南小国まで行って来ました~~!!

お天気良過ぎ(+_+)
大津に着いたときもう31℃になっていました。
でもミルクロードに乗って山を上り始めるとどんどん気温が下がっていって
リズサラ家立ち寄り所のかぶと岩展望所では21℃でした。
かぶと岩




かぶと岩展望所のお店のだんごが旨い!
と誰かが言っていたので私も買って食べてみたのですが
外は香ばしくて中はもちもちしていて美味しかったです。
でも冷たかった・・・
焼きたてはかなりイケると思われるだけにとても残念。
だんご




かぶと岩を出て向かったのは本日1番のお楽しみ
南小国にある森の中の古民家ガーデンレストラン
ガーデンレストラン




ここが入り口。
お店に入る前から癒されてしまいますよ~。
レストラン入り口




着いたのはちょうど12時だったのですが既に満席でした。
なので名前を書いて待っていたのですが
私達の前にチワワ4頭連れの家族がいて
そのチワワが吠えて煩いので入り口辺りでウロウロしていると
店員さんが椅子を2つ持ってきてくださいました。
レストラン入り口




リズパパは待っている間に写真を撮っていました。
ペットOKの看板。 可愛い(*^_^*)
ペットOK




字が小さくて見え難いと思いますが
『レストラン内の畑や森には殺虫剤・農薬は使用していませんので
 食事中のプレートの中に虫が飛び込んでくることもあります』
というような事が書かれています。
虫の話




レストランの隣にはアンティークショップがありました。
アンティークショップ

 

スポンサーサイト

2009/06/20 23:08 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

