スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・南小国③

森の中の古民家ガーデンレストランで昼食を摂った後
またミルクロードを目指しました。
リズサラにお散歩をさせたかったので涼しそうな大観峰へ。
しかし、今日はどこも暑かったぁ(+_+)
1番涼しい場所であろうと予想していた大観峰でさえ25℃ありました。
山の上だからなのか?体感温度はもっとずっと高く感じました。
道路も熱くなっていたので大きなシェルティーは小さな人間に抱っこされて
一瞬だけ大観峰を眺めたのでした(笑)
抱っこの大観峰




それから山を下って阿蘇パノラマラインへ。
阿蘇通の私もうっとりしてしまう深い緑色。
1年で1番美しい季節だと思います。
これは米塚。
米塚




阿蘇の山が美しく保たれているのは野焼きをしているからです。
4月の末には一旦真っ黒になってしまいますが
1ヶ月も経てばまた緑の山に戻ります。
放牧されている赤牛達も気持ち良さそうでしょう。
パノラマライン赤牛




阿蘇パノラマラインを通って次は南阿蘇へ。
ドッグランのあるあそ望の郷くぎのへ行ってみました。
ここの景色も良いですよ~。
あそ望の郷くぎの




とても気持ちの良い所で、普通にお散歩するだけでも満足するのに
ドッグランもあって、しかも無料!!!
でもワンコ達、走るより楽しいことを見つけていました。
干からびたミミズずーーっと食べてた^^;
ドッグラン2




でもリズは入り口の水車が怖くて
それを気にしながら時々急に緊張して動きが変になっていました。
そんなときはお母さんと追いかけっこ!
これで気が紛れるリズ姉さん。 お母さんも張り切ってます!!(爆)
まてまて~




ドッグランで遊んだ後、あそ望の郷くぎのでリズサラの御飯を済ませて
それからまた軽くお散歩して、今度は人間の夕飯を食べに行きました。
西原村にあるかふぇDaーn。 隣は居酒屋暖
ご主人がだんという名前のMシュナウザーを飼っていらっしゃいます。
だん




私もリズパパもハンバークセットを注文しました。
これはデザートの杏仁豆腐。
杏仁豆腐




今日は色んなもの食べて、色んな所へ行って沢山遊んで
本当に楽しい1日でした♪  リズパパありがとさ~ん!

スポンサーサイト

2009/06/20 23:50 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1267 2010/11/09 14:55 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1379 2011/02/16 12:19 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

