スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ETC

何ヶ月も前に申し込んでいたETC車載器がやっと届きました!!
セットアップ済で5000円という格安料金で購入できたのですが
待たされましたねぇ~~ 2ヶ月は待ったでしょうか^^;
それを昨日リズパパが自分で取り付けたんですよ。
色んな所を分解しなきゃいけなかったみたいで
後でこの写真を見て私もビックリ!!でした(笑)
取り付け




途中、分解した本人も「元に戻るかなぁ~」と笑っていましたが
なんとか綺麗に取り付け完了。
取り付け完了







もう午後の1時半だったのですが、まだお昼ごはんも食べていないのに
「ETCがちゃんと使えるか試してみたい」とリズパパが言うので
慌てて御飯を食べて、私の顔の塗装(爆)もして
リズサラの晩御飯も持参で一番近い高速(と言っても40分)栗野を目指しました。
その途中で5時になったので
リズサラに御飯を食べさせるために寄った大口の忠元公園での写真。
忠元公園




忠元公園は桜の名所なので4月にしか来たことがありませんでした。
花見の季節は駐車場になっていて車でいっぱいだった広場が
普段はとても綺麗な芝生の広場だったとは知りませんでした。
忠元公園







リズサラに御飯を食べさせて、少しお散歩をしてからいよいよ高速へ!!
初めてのETCレーン。 ちゃんとゲートが開きましたよ~~♪
そこから熊本方面へ走って途中人吉のSAへ寄りました。
これ可愛いでしょ(^^)
カップル?




こんな珍しいものも^^;
きゅうす?




こんな看板も発見!!
ドッグランでもあるのかと近寄って行ってみると・・・
ワンコを繋ぐためのフックがいくつかあるだけ。
でも、こんな所にワンコを繋いでどうするんだろうね??
犬の広場?




このSAはリズサラにとって初めての場所でした。
普段、怖がりのリズは知らない場所ではオドオドしてしまうのですが
高速慣れしているせいか、ここへ付いた途端
嬉しそうに鼻をならして「早く降りた~い」と言ってました。
リズにとって 『高速道路のSAは安心してお散歩できる所』 みたいです。
それにしても高速道路にのっていることをわかっているのが凄いです!!

スポンサーサイト

2009/08/03 16:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。