

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肉じゃが

これ、うちの肉じゃがです!!
25センチ皿にてんこ盛り~~~。
でもリズパパと2人であっという間にやっつけます(爆)
私がニンジン嫌いなので色的に暗いですが
味はとっても美味しいんですよぉ~(*^_^*)
圧力鍋って本当に便利だわ♪
うちの肉じゃが



ところでわたくし、只今左手の親指を負傷しています。
キャベツの芯の変色が嫌で
ひっくり返して横から包丁でギコギコ切っていたんですけど
ちょっと余所見したと同時にスパッと切れて
キャベツを押さえていた左手の親指まで削いでしまいました(T_T)
包丁に残っていた私の元一部・・・ 気持ち悪いのなんのって・・・
親指には直径4ミリ程の穴があいて
その周りの透明な薄皮まで一緒に剥げていました。
ゴム手袋をしてのお料理や後片付け、大変です^^;

皆さん! キャベツの芯を切る時は
横にギコギコじゃなく、縦にストンと切りましょうね♪


2009/08/04 21:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

