スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズパパは偉いんだぞぉー!

毎日大忙しのリズパパ!!
仕事から帰って来るのはいつも夜の10時過ぎ。
もっと遅いときは12時くらいまで働いています。
なので晩御飯はいつも12時くらいに食べているのですが
御飯を食べたら1時頃にはバタンと寝てしまうんです。
それでも次の日の朝は6時には起きて一緒にお散歩に行ってくれます。
お散歩から帰ってきたらシャワーを浴びてバタバタと会社へ出勤するのですが
毎日5時間しか眠らずに本当に良く頑張ってくれていると思います。

一緒に過ごせるわずかな時間にワンコのこと
「今日はこんなお勉強したよ~」と話すわけですが
ちゃんと聞いていてくれて次の日には一緒に実践してくれるので
自分の夫ですが、この人は本当に凄い人だなぁ~と感心します。
毎日忙しすぎるリズパパ。
どうか体だけは壊さないように。。。 ファイト♪







今日は家の中でのお話。
毎日、夕方になると外へ向かってサラが「ウォォォォォ」って吠えるんです。
サラの声はかなりの高音なので私には「ピィーーーー」と
笛のように聞こえるのですが^^;
このピィーが聞こえるのが何故か夕方だけなんですよね。
それでここ2,3日原因を考えていたのですが
夕方、人や車の通りが多くなることだけでなく
どうやらカーテンを開ける開けないが関係している?みたいなんです。
サラが夕方外へ向かって吠える方角のカーテンは
朝日が入るので午前中は閉めているのですが午後からは明り取りに開けます。
なので午後から外がよく見える状態になるのですが
それが良くないのかな・・・ と考えているところです。
対策として、40cmくらいの高さの板のようなものを置いて
サラにだけ外が見えないようにしてみました。
これなら明かりも入ってきます。 これでしばらく様子を見てみます。

サラがピィーと言うたびに呼び戻しておやつをあげているんですけど
またすぐに外へ気持ちが向いてしまうので
また呼んでおやつをあげるということを繰り返していました。
そしたら、それをずっと見ていたリズが
『サラがピィーと言ったらおやつがもらえる』と学習してしまって
サラの笛が鳴るたびに目をキラキラさせて走ってくるようになったんです^^;
これはちょっと問題か・・・? 
それで今考えていることですが
サラが外のことを忘れてしまうくらい強力に気持ちを引き付けられるもの
ガム系の時間稼ぎのできるおやつを与えてみようかなと。
明日はハーネスを買いに行く予定なので
その時に色々と見てみたいと思います。


通せんぼのリズ







話し変わって。
これは私の今日のおやつ♪
苺味のおやつが好きなんですよ~。
中の包装の苺の絵も可愛いくてワクワクしちゃいます。
いくつになっても女の子ですからぁ~(笑)
苺味

スポンサーサイト

2009/08/21 17:34 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

恐るべしは、ワンコの学習能力ですよねッ。
でもね、私はそんなワンコが愛しくってたまらないのv-238

窓の下部を不透明にした対処は、きっと成功すると思います。
そして、原因究明をしてくださったリズママさんに拍手喝さいです、ありがとう♪

ワンコに優しいハーネスが見つかると良いですねッ。

No:265 2009/08/21 18:52 | Eggi #- URL編集 ]

チャコかりんも、ベランダからお外が見えるから
その部分を目隠ししてあるよ~。
目隠しのおかげで道路を歩いている人に吠えることがなくなったよ☆

リズちゃんはハーネス抜けしちゃうって言ってたよね。
いいハーネスがあるといいね!
ネットで購入出来るハーネスはあれこれ物色しているから
もしお店に良さそうなのが無かったらメール送ろうか?

No:266 2009/08/21 19:21 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

Eggiさん

ちょっと困ったなぁ・・と思いながらも
リズの行動が可愛くて苦笑いです^^;
リズパパも「お前は本当に頭がいいな~」
って笑ってました。

窓を不透明にするのはまだ応急処置なので
どうしたらいいか、経験者のちゃこぽんに聞いてみますね♪
ハーネスの相談もしてみます!!

No:267 2009/08/21 21:56 | リズママ #- URL編集 ]

ちゃこぽん

ちゃこぽんに聞いてみようかと
昨日から考えてたの。
後でメールしま~す♪

No:268 2009/08/21 21:58 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

