スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またウロコが落ちました

最近リズがとても退屈しているのでは・・と感じていました。
写真の顔も、穏やかというよりは
覇気がないというか明るさがないというか・・・
それでEggiさんのブログを数ヶ月分読み返してみたんです。
またまた色んなことに気付かされました。
リズの表情がパッとしないのは当たり前だと思いました。

だって大好きなボール遊びもフリスビーも堤防でのダッシュも
もう1ヶ月もしていないんですもの。

サラの恐怖で吠えるワンワンとリズの嬉しくて吠える興奮ワンワン
なんと私はごっちゃにしていました(>_<) 
サラの場合は吠えなくなればなるほど穏やかに過ごせるわけですが
リズの場合は全部取り除く必要のないワンワンなのに
吠えさせないこと=穏やか=幸せワンコ
と、とんでもない勘違いをしていました。

8月29日の『気付き』というタイトルの日記に
サラの気持ちに気付いたと書いたのに
リズの気持ちは無視していたなんて・・・
最近リズが退屈そう、何だか元気がないな、そう気付いていたのに
吠えずに穏やかに暮らしているのだからきっと幸せなんだと
カチコチの頭が、心で感じていることを邪魔していました。

いったい何度同じ失敗を繰り返すんだろう。
私ってアホか?とマジで思ってしまいましたよ^^;
でもサラへの気付きから遅れること6日。
ちょっと時間かかったとしても気付けたことは大収穫です♪
頭と心がひとつになれば一貫性も出てきて
もっと自信を持ってリズサラに接することができるようになるのかな。
途切れ途切れだった幸せワンコへの道が
また繋がった(*^_^*)





ちゃこぽんがいつの日記だったか
以前は、ワンコの笑顔と暑くてハァハァしている顔の区別が付かなかった
と書いていたのを見て、私もそれを見極めたくなりました。
久しぶりにおもちゃ箱からボールを取り出して少しだけ遊んでみたんです。
そしたら見てー!! この楽しそうな顔!!
えへっ




ボールと笑顔




にこにこ♪


穏やかな顔も良いけど、やっぱりリズは楽しい時の顔が最高♪
土日は久しぶりに公園でボール投げして遊ぼうか~。
それとも堤防で軽く走ってみるぅ?
あんまり興奮すると無視しちゃうと思うけど
土日のお散歩はちょっぴりスペシャルでも良いよね♪

スポンサーサイト

2009/09/04 16:31 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

わぁ~~リズちゃんいい笑顔!!
そうですよね。考えてみたら何もかも取り上げるのではなくて、どうやったら楽しく遊べるのか、ストレスの調整をしながらどうやると遊べるのかを考えるといいんですよね。
心なしかリズママさんも笑顔になったんじゃないの?
いつもリズママさんのブログから気付かされることいっぱいです。
ありがとう!!

No:314 2009/09/04 18:23 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

興奮の度合いを見て少しずつ調整していけばよかったものを
いきなりボール遊びもダッシュもゼロだなんてあんまりですよね^^;
誘っても誘っても知らん顔されて、リズは寂しかったかもしれません。
でも気付くことができて良かった♪

ありがとうは私もです!!
悩んでいるときに優しく声を掛けてもらえること
本当に嬉しいんですよ~(^^)

No:315 2009/09/05 02:10 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

