スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しかったね♪

うちの電話、ひかり電話になりました!!
昨日は朝から工事の人が何人も出入りをしていました。
リズもサラも家へ入って来る人には吠えないのですが
家の外での工事でガリガリという大きな音が出たとき
一度だけリズが吠えましたがそれ以外は静かなものでした。
工事は50分で終了。 リズサラお利口さんでしたよ~(^^)


午後はリビングのワックスかけをしました。
この わんわんスベラン を塗ると本当に滑らなくなります!
リズサラは家中を自由に動き回るので(留守番のときも同じです)
関節に負担がかからないように、事故が起きないように
私の家ではワックスかけはとっても大事な仕事なんですよ。
階段は特に厚めに塗ってます!!
何年やっても上手になりませんが、塗っているときの気分は職人(爆)
リビングだけで何時間もかかってしまったので
他の部屋はまた日をあらためてやりま~す。
スベラン








夕方は家族全員で堤防へ行って来ました♪
前日の日記に書いたように、久しぶりに軽めに走ってみたら
リズ、やっぱり楽しそ~~~!!
この笑顔を1ヶ月も封印していたなんて、やっぱり私は相当なアホですね^^;
楽しいね~




サラも楽しいね~♪
でも堤防では運動量が多くなるので
体の弱いサラの動きや息づかいには注意が必要です。
あぢぃー




いっぱい遊んでいっぱいお水も飲みます。
夏の堤防へは水筒忘れずに持って行きますよ~。
おみず




最近のお散歩中のサラですが
余所のワンコと会えばやっぱり興奮はするのですが
おやつで安全な場所まで誘導することができるようになりました。
以前はおやつをちらつかせても余所のワンコから目を離さず
狂ったようにギャンギャン吠えていましたから進歩したのかな。
できればサラが余所のワンコに気付く前に回避できれば1番良いのですが
堤防は何キロも続いていて遮るものもないので見えてしまいます。
サラがワンコの存在に気付いてから、そのワンコが前を通り過ぎていくまで
だいぶ時間がかかります。
声をかけるタイミング、ご褒美をあげるタイミング、階段を下りるタイミング
回避作戦を始めて1ヶ月、やっとつかめてきました!
まだ、ワンコが通り過ぎてからも振り向いたりしますが
そんな時は「サラ、行くよ~」と優しく声をかけると
すぐに私のほうを向いてトコトコ歩き始めるので
その瞬間がたまらなく嬉くて♪ 可愛くて♪ 鼻血出そうです(爆)
セメント色








ワックスをかけた後、3時間はリビングに入れないので
堤防から帰ってからもしばらく他の部屋で過ごしていました。
我が家に一部屋だけある和室。 昨年まで私が仕事で使っていた部屋です。
家族全員でこの部屋で過ごすことは普段ないのですが
リズもサラも自由に出入りしている部屋なので
ここで過ごせと言われてもそれほど嫌ではなさそう。
リズパパも、ビールに日本酒、カーナビまで持ち込んで準備万端です(笑)
この1時間後リビングへ入りましが、ピッカピカの綺麗な床になってました♪
遠足気分?

スポンサーサイト

2009/09/06 13:56 | 楽しいワンワンCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

すべらんワックス、やっぱりいいですかぁ~~。
我が家はプロの滑りにくいワックスを頼んでいるんですが、すべります。
だからそのワックスが気になっていたんです。
やっぱりやってみようかな?

鼻血出ましたか?大爆笑でした。

リズママさんが心リラックスしてお散歩している様子が写真から伝わりますよ。
よかったですね。
工事中でも吠えないなんてうらやましいです、きっと吠える必要がないんですね、サラリズちゃんにとっては。
それが一番ですね。
パパ日本酒党ですか?
久保田おいしいですよね。
私はよくわからないんですが、おいしい日本酒はワインのように口当たりがいいのだけは知っています。
主人が日本酒党です。

No:316 2009/09/06 18:25 | もか王 #- URL [ 編集 ]

私も床の間の久保田に目が行ってしまった・・・(爆)

リズママのおうちの床はとっても綺麗だよね。
日ごろからマメにワックス掛けしてるからだろうね~。
うちの床はボロボロ・・・(笑)
でもこのワックスなら塗ってみたいかも!

No:317 2009/09/06 18:53 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

もか王さん

ワックスはこれしか使ったことがないので
他のものと比較はできないのですが
ワックス効果が切れてる部屋ではよくサラが滑りますが
ワックスかけたての部屋では全然滑らないですよ!
それは私も同じで、スリッパを履いて階段を上るとき
このワックスが効いていると安心して上り下りができます。

お散歩、だいぶリラックスしてできるようになりました♪
そういうのってワンコにも伝わるんですよね~。

もか王さんの旦那様は日本酒党ですか。
私もお酒の味は全然わからないのですが
リズパパは何~~~でもいい人なんですよ!(爆)
ちなみに、この久保田は頂き物です(^^)

No:318 2009/09/07 09:53 | リズママ #- URL編集 ]

ちゃこぽn

久保田の話が出たから
どういうお酒なのかと思って今ネットで調べてみたら
リズパパが飲んでる『萬寿』っていうのは
久保田の中で1番高級だった!!
頂き物だから飲めるけど自分じゃ買えない。
普段は島美人ばっかりだよ~。

私、マメじゃない^^;
『小さい』という意味なら合ってるけど(爆)
ワックスかけは本当に大変だよぉ~。
家にワンコがいなかったら
一生ワックスかけなんて縁がなかったと思います(笑)

No:319 2009/09/07 10:06 | リズママ #- URL編集 ]

ちゃこぽん

↑の名前、変になってる(爆)
ごめんごめ~~ん^^;

No:320 2009/09/07 10:07 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

