スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宝探し

おやつ探しゲーム。
真似してやってみました!!
木目調の防水シートのようなものに
底をくりぬいた紙コップを一箇所だけテープで止めて
その中へカリカリフードを1粒づつ入れてみました。



1つ目は紙コップが偶然倒れてカリカリをゲットできたサラ。
成功?
 



でもその後は、こんな感じ。
コップの底から小さなベロがちょろちょろ出てきていました^^;
ベロとどきます




体の大きさの割にマズルの細いシェルティーも
ゲーム中




はい、すっぽり(爆)
ゲーム中



カリカリをゲットした後はこうなります(爆爆)
ゲーム中


う~~ん(-_-;)
イメージでは鼻先でコップを倒してカリカリゲットー!!
な頭脳ゲームだったのだけどねぇ・・・
皆さんがトイレットペーパーの芯を使っていることに納得。








こちらは今日の私のおやつ♪
国産桃のフロマージュです。 勿論買いました!(笑)
皆さんパンやケーキが手作りできて羨ましいなぁ~。
でも、これと~っても美味しかったので大満足(*^_^*)
おやつ

スポンサーサイト

2009/09/08 18:17 | 楽しいワンワンCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、コップゲームは底をカットしないのよ~~。
コップをひっくり返して、その中におやつを入れるの~~。
見えなくても匂いでわかるのよ~~。
試してみて~~。
私の6月28日の記事に色つきのコップと透明のコップでゲームしているけれど、色つきでも大丈夫です。
トイレットペーパーだと細いのでマズルが入らないけれど市販の紙コップで十分です。
楽しんでね。
ご褒美が見えるより見えない方がいいみたい。
リズちゃん、かわいいわ~~。
ママどうしても鼻に引っ掛かるの~~って感じですね。

No:325 2009/09/08 20:45 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

実は最初はそれで試してみたんですよ。
そしたらリズがおやつよりコップに興味持ってしまって
カプっと咥えて持って行っちゃったんですー!!
紙コップさんガジガジされて血だらけ^^;
(リズの歯茎の血です)
それで今日は底をくりぬいて逆にしてみたという訳です。

また色々試してみますね!
でもリズは自分でとる努力をしないんですよねぇ。
今日のは顔突っ込めば届いたけど
たぶん難しくなると
「お母さん、とれませんけど」って目で訴えるか
諦めてまた紙コップで遊び始めると思います^^;

No:326 2009/09/08 21:07 | リズママ #- URL編集 ]

おやつをコップに入れるところを見せましたか?
ここに入っているよ~~といって少し見せてあげるといいと思います。
最初は手助けしてあげるんですよ~~。
すると次のコップは上手にひっくりかえすかもしれません。
コップを片っぽうを浮かせておやつを見せてあげるの~~。そしてまたおやつを隠すの。
何度かやってみたらやれるようになるかもしれませんね。
このゲームの種明かしをしてからやってみてくださいね。

No:327 2009/09/08 21:35 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

最初にやりました(爆)

リズはラップの芯やトイレットペーパーの芯などで
子供の頃から遊んできたので
厚紙で出来ているものには興奮しちゃうんですよ^^;
でも段々変わっていくかもしれないですね。

No:328 2009/09/08 23:28 | リズママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:360 2009/09/16 06:34 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

