スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コップゲーム

朝のお散歩。
リズサラのペースで歩いているので
1ヶ月前と比べると同じ30分でも距離が短くなりました。
でも、好きなようにクンクンして好きなペースで歩いて
リズサラはそのほうがきっと楽しいよね♪

少し前に顔の怖ーーーいおじさんに「そこに小便させるな!」
と怒鳴られてからその人の家の前は通っていません。
でも毎朝農作業をしている姿を見かけるので
「ガミガミさんがいるから早く行くよ~」と言って
(↑ガミガミさんには聞こえてませんよ^^;)
なるべくそちらは見ないよ~にして過ぎ去っています(爆)

私は何故か、顔の怖い人や性格の悪そうな人を見ると
いつかその人の笑顔を見てやるぞー!と闘志が沸いてくるんですよ(爆)
ガミガミさんには私なりの誠意(お手紙出しました)を見せたつもりなので
それでもダメなら諦めもつきます。
もう私達の方から接触することはありませんが
よく他の道路ですれ違うので(ガミガミさんは車)
気持ちにゆとりがあるときは会釈くらいはしてみようかな。



写真は、お散歩から帰ってきて
足を拭いてもらうのを待っているリズとサラ。
リズっていっつも楽しそうでしょう♪ でも、ほんとに楽しいのかね?(笑)
サラも可愛いんだけど毛が伸びてお目目見えませんね。 残念・・・
おかえり♪







午後、リズが退屈そうに鼻を鳴らしていたので
「じゃあ、おやつゲームする?」と言うと
リズの目がキラーーーーン☆彡と光りました(爆)
Eggiさんにアドバイスしてもらったように
今日は紙コップを1つだけ使ってその中にカリカリを入れてみたのですが
本当に上手くいきましたよぉ~~~!!(^^)
伏せてある紙コップを鼻で手前に倒してガリカリゲットしてました!
一人づつ練習することが難しいので
今回はサラがまだもうちょっと・・ という感じでしたが
何度かやっているうちに出来るようになるかな。
ワンコの学習能力って凄いからね♪

 
話し変わって。
今日気付いたことがあるのですが
リズは私の出す、まばたきして目線を逸らすという
カーミングシグナルにとても敏感に反応します。
それは私がカーミングシグナルを知る前からでした。
リズの中でどういう解釈なのかよくわからないのですが
とにかく、このシグナルに対して必ず
尻尾をゆっさゆっさ振ってとても嬉しそうな顔をして寄って来て
濡れた鼻を私の顔にくっ付ける
ので
私とリズの会話、ちゃんと成り立ってる?と思いながらも
「お前~ どんだけ母ちゃん好きなんだぁ~」
と、実はかなり嬉しい(爆)

スポンサーサイト

2009/09/11 16:47 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

瞬きで嬉しそうによってくるの?
うちは顔をそらしておとなしくなる~~。(笑)
今日ねぇ~~大根といかの煮物を作ったの~~。
今圧力なべの日をとめたから後数分蒸らして出来上がり~~。
いい香り(におい)が部屋いっぱいにしていますよ。
いかの匂いは食欲そそりますね。
蓋を開けるのが楽しみぃ~~。
すみませんこんな話で・・・。
リズサラちゃんの笑顔とってもかわいい~~。

No:341 2009/09/12 18:48 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

瞬きというより、その後の横向いたりうつむいたり
そういう動きに反応して喜ぶみたいです。
瞬きだけだと、リズは大人しくというより
『落ち着く』 という表現が近いかなぁ・・・

イカと大根。
美味しそうですねぇ~(^^)
子供の頃、野菜は殆ど食べられなかったのに
今ではな~~~んでもウマイウマイです♪
こんなに美味しいものを食べてこなかったなんて
今では信じられません!!(笑)

No:342 2009/09/12 23:10 | リズママ #- URL編集 ]

リズサラちゃんたちの笑顔がたまらないですよ~♪

主人も悩殺されてましたッ。

ナイショでお持ち帰りしちゃいました。
ぜひぜひバラ色の微笑み写真集に入れたい
素晴らしい笑顔なんだけど~♪♪♪

No:343 2009/09/13 01:07 | Eggi #- URL編集 ]

Eggiさん

ありがとうございます♪
でも、この写真でいいですか?
これで良かったら使ってくださ~い(^^)

ブログ、旦那様と一緒にご覧になるんですね!
私も時々リズパパにこれ見て~って言ってます。
ディスカッションの映像も見せました。
でも???だったみたい(笑)

No:344 2009/09/13 01:43 | リズママ #- URL編集 ]

リズママさん、
早速承諾してくださってありがとう。
リズサラちゃんの写真、アップしましたから↓↓↓
 http://blog.livedoor.jp/dixie1996/archives/51106024.html
見てくださいねッ。

>ブログ、旦那様と一緒にご覧になるんですね!
主人は日本語が分からないから写真だけですけれどねッ。

No:345 2009/09/13 14:59 | Eggi #- URL編集 ]

Eggiさん

写真、見てきましたよ~!
ありがとうございました(*^_^*)

旦那様は写真だけなんですね~。
じゃあ、ますます楽しい写真を載せなくっちゃ!(笑)

No:346 2009/09/14 09:20 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

