スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お出掛け

お出掛けしました♪
取り付けたばかりのカーナビを試してみたかったリズパパが
どこか遠出をしたいと言うので
最近ネットで見つけたとても感じの良いカフェへ行って来ました。
わかりにくい場所にあるお店なのでやっぱりナビは便利ですね~。

このお店、実際見ても本当に素敵でした!!
特にペットOKを謳っているお店ではないので
ペット連れは私達だけだったのですが
このゆ~ったりとした空間のあちこちにガウガウ犬がいる姿を想像したら
あぁ、このままペットOKだということがあまり知られなければ良いけど・・・
と、そう思ってしまいました。 マナーの良いワンコだけなら良いけどね。
普通のお客さんがせっかく寛いでいらっしゃるのに
それを邪魔してしまうのは申し訳ないですから。
あえてお店の名前と場所は伏せておきます。
ワゼットスタイル




私達が何所にいるかわかるぅ?
ワンコ連れは外の席のみですが風が通るのでとても気持ち良かったです♪
でも屋根がないので雨の日は無理ですねぇ。
私達の隣の席の人達はお店の中にいるのですが、大きな窓が開けてあるので
外のテラス席と気分的にはあまり変わらないと思います(^^)
外も中も




リズはカフェではいつもこうやって足元に静かに伏せているのですが
今日はすぐに立ち上がって、「おやつはぁ?」と何度も聞いていました(爆)
ちゃこぽんが一緒のときは、「どうせお母さん達また長話するんでしょ~」
と呆れているのか? しつこくおやつをせがむことはないのですが
「今日はあの人もいないしおやつせがむチャンスだわ」
と思ったのかどうかは知りませんが^^;
いつもよりちょっとだけ落ち着きがなかったね。
それでも吠えたりもしないし大人しいもんですよ~♪
テラス席で




これはリズパパが注文したパフェとぶどうジュース。
パフェとぶどうジュース




こっちは私が注文したシフォンケーキとグレープフルーツジュース。
シフォンケーキはしっとりフワフワで美味しかったです♪
シフォンケーキと




お店の裏にはとても綺麗な芝生の広場がありました。
綺麗にお手入されていて勝手に足を踏み入れていいのか躊躇したくらい。
お店の方に犬をお散歩させていいですか?って聞きましたよ(笑)
裏




お店の裏の広場でちょっとだけお散歩して帰る途中
木道に自分から飛び乗ったリズ。
子供の頃は酷いビクビク犬だったのでこういうことすら出来ませんでした。
橋を渡るのが怖かったり、アーケードの屋根が怖かったり
私達には思いも付かないことでパニックを起こす子でしたが
何年もかけて本当に沢山の 『怖い』 を克服してきました。
最初の1年はリズとお父さんとお母さんと3人で
家族全員でビクビクドキドキしながら過ごしたっけ~^^;
本当に辛かったねぇ。
でも今がとっても幸せだから、昔のことはもう忘れようね!
帰ろう~







帰りに海にも寄りましたよ~。 
今日も 楽しかった 楽しかった♪
西方の海

スポンサーサイト

2009/09/14 11:22 | 日帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは
カフェも海もすてき!
うちからは海は遠いので、写真を見ただけで旅行気分を味わえます~

リズちゃんは恐がりワンコさんだったのですね。
ふうも凄い恐がりなんですよ。
うちに来てすぐの頃、
なんて生きるのに辛い思いをしている子なのだろうって不憫でした。
少しでも怖い物が無くなって、
心が穏やかでいられるようにしてあげたいです。
数年後には、リズちゃんのように克服できるといいなv-291

No:347 2009/09/14 17:34 | ライ麦 #2j50GQ9. URL編集 ]

すてき~~~!!
こんなところにちゃこぽんさんもご一緒にくつろぎにいらしゃるんですね。
リズサラちゃんもお行儀がいいこと。
シュナのおーちゃん、いつもどこでも立ちっぱなしなの~~。
どうしようもなくなるとフセしますが、なかなかしません(汗)
家では待ったりばかりしているのに、おーちゃんの父親犬が立ちっぱなしの仔なのよ~~。
遺伝したのかしら?
リズちゃんが怖がりさんだなんて、今の満面な笑顔から想像できませんね。
今はとっても2ワンず、幸せですものね。

No:348 2009/09/14 17:46 | もか王 #- URL [ 編集 ]

↑もか王さ~ん!
我が家とリズママ家は
実は車で1時間半以上?かかるんです~(笑)
時々リズママ一家が我が家の近くまでやってくる時に
わんこOKカフェでお茶してるんですよ☆
(しかもこんなに素敵なところとは程遠い、普通のカフェ・・・爆)

リズママたち、結構近所(笑)で素敵なところを見つけたね!
ここは隠れ家的カフェで素敵~♪♪
チャコさんは芝生をガシガシしちゃうのできっとムリだけど
かりんさんなら行けそうだねw
それにしても、私が居なかったら
伸び伸びと?おやつをせがむリズちゃんって・・・( ´艸`)
私はおやつをくれる人なのにねぇ~(爆)
リズちゃん、次回も「トサカ」持って行くよ~~!
今度は細かく切って持って行くね! ププッ☆

No:349 2009/09/14 22:20 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ライ麦さん

素敵なカフェでした♪
隣の席とは距離があったので、リズサラも
あまり人を気にせずにいられたみたいです(^^)

リズの臆病は簡単には表現できないほど酷いものでした。
家の中の物の位置がちょっと変わっただけでパニック
窓の外にゴミが落ちていてもパニック
自分のフードが入っている袋にもパニック
私が頬杖ついてもパニック、帽子かぶってもパニック
もう訳がわかりませんでした(T_T)
私達夫婦はリズを怖がらせないように
物音を立てないように静かに静かに暮らしていました。
最初の1年はリズも私達も本当に辛かったので
書きながら思い出してウルウルしてしまいます。

でも時間はかかりましたが今はこうして幸せに暮らしています!!
何か特別なことをしたわけではありませんが
あまり干渉をせずに愛情を持って接してきました。
辛い時期を乗り越えてきた分
信頼関係がとても強いものになった気がします。

ふうちゃんには、ライ麦さんだけでなく
Eggiさんもついていてくださるのですから心強いですね♪
ふうちゃんだって、きっと克服できる!!
生きるって楽しいね~って知って欲しいな(*^_^*)

No:350 2009/09/15 09:21 | リズママ #- URL編集 ]

もか王さん

ちゃこぽんも書いてくれてますが
ここは日曜日に初めて行ったカフェです。
ちゃこぽんと一緒にお茶してる場所とは違いますよ~。

おーちゃんはいつも立ちっぱなし?(笑)
じゃあ疲れちゃうね~^^;
サラはリズほど落ち着いてはいませんが
人や犬が目に入らなければ安心するのか
カフェではリズと一緒に伏せして静かに待ってますよ(^^)

リズは酷い臆病犬でした。
見ていて可哀想になるくらい。
でも辛かった分、今はとっても幸せ感じてます♪

No:351 2009/09/15 09:37 | リズママ #- URL編集 ]

ちゃこぽん

本当に『隠れ家』って感じのお店だよ♪
欲を言えば周りに大きな公園とか(健康の森みたいな)
何かもう1つ寄れるところがあれば最高なんだけど^^;
2時間近くかけて行って、お茶して終わりだった(爆)

リズはね、ちゃこぽんと一緒のときは
「はいはい、いっくらでもお喋りしてくださいな~」
って呆れて諦めてるんだと思う^^;
自分が割って入る隙がないのをわかってるみたい。
だから私達だけだと甘えるのかもねぇ。
次回はトサカ持ってる人にも甘えればいいのにね(爆)

No:352 2009/09/15 09:49 | リズママ #- URL編集 ]

リズママさん、『おめでとう~♪♪』
これはこれは、本当に嬉しい偶然ですねェ~。
リズママさんも、どうぞ和やかに、ステキな一日を過ごしてくださいね。
我が家は、午後から外で落ち合ってランデブーです。
病気持ちのDixieが居ないから、そんなデートも可能になりました…
気持ちの上だけは、若いカップルの様でいたいですよ~♪

今日も、リズサラちゃんの可愛らしい事。
リズちゃん、とっても神経質なワンコさんだったのですね。
でも、リズママさんの正しい愛情で、とってもステキなワンコさんい育ちましたよねッ。
有り難うございます~♪

No:353 2009/09/15 13:09 | Eggi #- URL編集 ]

Eggiさん

Eggiさんもおめでとうございま~す!!
本当に嬉しいですね~ こういう偶然って♪
午後からランデブー♪♪
思いっきり楽しんできてくださいね~(^^)

うちはリズパパの帰りが毎日遅くて
その時間帯はもうファミレスか居酒屋しか開いてないので
今夜はお友達の勤めている居酒屋へ行く予定です♪

リズはこの世にこんな犬が他にいるだろうかと思った位
本当に神経質で臆病な子でした。
どうしてあげることもできずに
私達のような静かな夫婦に飼われているより
子供が沢山いてガヤガヤしている家で飼われる方が
たくましく育ってリズのためにはいいのでは・・・と何度も思いました。
でも今は、やっぱりこの子はうちの子じゃなきゃいけなかったんだ!
と思っていますよ~。 
お陰さまでとても幸せです(^^)

No:354 2009/09/15 14:08 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。