スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

季節の変わり目

サラの服、洗濯しました!!


サラの服



『幸せワンコの輪』 のメンバーなのに犬に服ーー??
と思われるでしょうが、サラに服を着せているのには理由があります。
サラは赤ちゃんの頃から体が普通の子の半分しかない小さな子で
体も弱くいつもお腹を壊していました。
季節の変わり目や昼と夜の気温差がある日には特に。
それで、獣医さんと話し合って服を着せるようになりました。
もうすぐ7歳になりますが、今でも冬になると
「お外寒いからお洋服いっぱい着てお散歩行ってね~」と言われます。

服を着ていないのは夏だけ。
でもここ数日朝晩が寒かったのでまたお腹が冷えたらしく
今朝のお散歩ではかなりのピーピー(T_T)
やっぱりこの子には腹巻代わりに服をきせなくっちゃと思い
春まで来ていた服を全部洗いました。
(洗ってなおしても数ヶ月経つと悪臭が・・・)
まだ日中は暑いので朝晩だけ着せよう思っています。

ちゃこぽんも言ってましたが、私も最近はあまり犬服を買わなくなりました。
サラのような健康上の理由で服を着なければいけない子は別ですが
着せ替え人形のようになっているワンコが日本には本当に多いんです。
それ以上は言いませんが、ちょっと複雑な思いで見ています。
サラの場合、夏以外は毎日服を着ていますから
伸びたり穴が開いたり破れたりして
買い足すことがこれからもあると思いますが、デザイン重視でなく
これからは出来るだけシンプルで着やすいものを選んであげようと思います。



写真は日曜日にカフェへ行く途中に休憩したときのもの。
元気そうに見えるんだけどね~ サラ^^;
川の傍



リズ、いつもいいお顔してるね♪
河原





話変わって。
今日は私達夫婦&Eggiさんご夫婦のW結婚記念日です!!
私達は17年目、Eggiさんご夫婦は31年目だそうです。
こういう偶然って本当に嬉しいものですね~♪
お互い楽しい1日になりますように。。。

スポンサーサイト

2009/09/15 16:36 | 楽しいワンワンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズさんご夫婦も9月組だったんですか~?
じゃ、ワンコの輪の9月結婚記念日は全部で5組になりましたね♪

おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )

No:355 2009/09/15 16:45 | オリーブ #- URL [ 編集 ]

オリーブさん

ありがとうございます♪

9月の結婚記念日の人が5人もいるなんて
それは多いですね~!!
私は忘れないように敬老の日にしたのですが
敬老の日、変わってしまいました^^;

No:356 2009/09/15 18:39 | リズママ #- URL編集 ]

結婚記念日おめでとう~~♪
リズパパとますますラブラブでいてください♡

私ももう少しで、忘れない&祝日ということで
結婚記念日を敬老の日にするところだったんだよ~(爆)
親がもっと早くてもいい、と言ったのでこどもの日になったけど( ´艸`)
もし敬老の日になってたら、私たちってさらに似たもの同士だったのにね(大笑)

No:357 2009/09/15 22:33 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

9月組

ご結婚記念日おめでとうございま~すv-314
5組ってすごいですね! 

季節の変わり目は人間もワンコも体調崩しやすいですよね
サラちゃんのピ~ヒャラはよくなりましたか? お大事に
リズ&サラちゃん本当に楽しそうで良い笑顔♪
ルール違反だけど可愛い~ってムギュッとしたくなっちゃいます

No:358 2009/09/16 04:53 | トップ #- URL編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます。

いつだかエッギさんが周年を執念って書いていたのを思い出しましたがもう一年もたっちゃったのね。えっぎさん!!

リズママさんご夫婦はまだまだ執念じゃなくて周年ですね(笑)

本当は我が家のおーちゃんも黒なので、熱を吸収しないために夏でも服が必要なんですが、おーちゃん嫌いなのでお散歩タイムに気をつけています。
たくさん持っているのよ~~、エッギさんのお話を知る前にごっそり購入。
ダックスは雨上がり雨の日雪の日は着せます。
シャンプーするより服の着脱の方がストレスかからないから。(汚れで)
適材適所で活躍しています。エッギさんも臨機応変でとおっしゃるので。うふふf・・・。
おしゃれというより体調管理や機能重視ですね。
サラちゃんおなかお大事にね。

No:359 2009/09/16 05:55 | もか王 #- URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

ありがとう~♪
本当に、結婚記念日まで同じだったら
大笑いだったねーーー!!!

実は結婚式は11月だったんだけど、早く一緒に住みたくて
市営住宅に空きが出た9月の初めに一緒に住み始めて
その1週間後の敬老の日に入籍したの♪
式を挙げた11月の記念日は1度もお祝いしたことない^^;
でもお付き合いを始めた記念日があります。
デート記念日です!!
この日もお祝いするんだよ~~♪

No:361 2009/09/16 11:40 | リズママ #- URL編集 ]

トップさん

お祝いメッセージ
ありがとうございま~~す!!
5組って本当に多いですよね♪
台風の季節なのに何故でしょうねぇ^^;

サラのお腹の心配してくださってありがとうございます。
今日はまだウンチしてなくて
良いのか悪いのかよくわからないんですよ。
元気はあるんですけどね・・・

リズサラ。
8年一緒にいても日に日に可愛くなっていくようで
毎日ムギューしたい気持ちを必死に抑えてます(笑)

No:362 2009/09/16 11:52 | リズママ #- URL編集 ]

もか王さん

お祝いメッセージ
ありがとうございます!!
私達は執念なしでもまだラブラブなので(爆)
ご心配なく~~~♪

ダックスちゃん達は地面にお腹が近いから
雨上がりは大変でしょう(-_-;)
それと、アスファルトが焼けているときも。
飼い主が判断を誤らないように
臨機応変にやっていかなければいけないですよね!!

サラのご心配、ありがとうございました。

No:363 2009/09/16 12:01 | リズママ #- URL編集 ]

こちらも結婚記念日なんですね。
おめでとうございます。

うちの結婚記念日は、ちゃこぽんさんと同じ子どもの日( ´艸`)
理由も同じく忘れない日&祝日に、でした。
偶然がいっぱいで楽しいですね。

コチラにお邪魔するようになってからの記事で、サラちゃんが服を着ていたのをみかけなかったので、「あれ?」と思いましたが、そういう理由だったんですね。

寒くなりつつありますが、まだ暑い日もあるので、上手にケアしてあげてくださいませ。

No:364 2009/09/16 13:12 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

蜜柑さん

ありがとうございます(^^)
蜜柑さんはちゃこぽんと同じ日ですか!!
こういう偶然ってなんだか嬉しいですよね~♪

サラは夏以外は服を着せてるんですよ。
何も知らない人に
「ワンちゃんに服を着せるとストレスになるのよ~」
って言われたことがありましたが
全然知らない人に説明する気にもなりませんでした^^;
これからも上手にケアしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

No:365 2009/09/16 18:47 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

