スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肝を冷やしました

夕方いつものように堤防へ行って来ました。
昨日のトリミングの疲れも見せずに楽しそうに遊んでいたサラ(^^)
トリミング後
自由に遊ばせるときはそこが安全な場所であること
 周りに人や犬がいないことを必ず確認します。
 リズサラは私達から10m以上は離れません。
 呼び戻しができることが前提ですので真似されませんように。





リズものんびり楽しんでいました。
真っ白なカラーが風に吹かれて本当に美しい♪
美人





楽しくお散歩していたリズサラ家ですが
今日はちょっと怖いことがありました。
堤防でもう何回も会っているピレネー犬がいて
いつも飼い主さんとは立ち止まって一言二言交わしていたのですが
ピレネー犬がリズに対してウゥゥーと唸ったことがあったので
これからは犬同士の接触は避けようとリズパパと話していました。
ところが次に会ったとき、接触させたくない私達の気持ちとは裏腹に
ピレネーにグイグイ引っ張られながら飼い主さんが近付いて来たんです。
サラの10倍もありそうな大きなピレネー犬。
しかも唸る子ですから怖くて後ずさりしました。
それでもピレネー犬は近付いてきて
サラと鼻と鼻がくっ付くほどの距離まで接近。
そしてすぐにガウガウが始まりました。
もうどんなに怖かったことか・・・
この時はまだEggiさんのことは知りませんでした。

前回そんなことがあったので
またピレネー犬に会うことがあれば今度は思いっきり回避して
飼い主さんとすれ違うときも会釈だけしてすぐに立ち去ろうと思っていました。
そして今日は久しぶりにピレネー犬の姿を見つけたので
写真のように海側の階段を下りて、「早く通り過ぎてくれ~」
と思いながらサラにおやつをあげていたんです。
回避中


ところが!!
何故かノーリードでこっちへ走って来るじゃありませんか~ ピレネー犬が。
気付いたときには私の後ろ20mくらいの所まで来ていたので
すぐにサラを抱きかかえました。
するとピレネー犬はそのままリズへ向かって走りました。
ぽ~~っとしてるリズはピレネーと一瞬クンクンしましたが
またしてもピレネー犬、リズに向かってウゥゥーと唸り声(-_-;)
その後のことは覚えていません。というか見ていません。
私はサラを抱えていたので、腕の中で狂ったように暴れるサラを落とさないように
それでもういっぱいいっぱいでした。
気が付いたときにはもうピレネー犬は飼い主さんに連れられて海の中へ。
ピレネー犬




今日はピレネー犬とサラが接触する前に気付くことが出来たので事なきを得ましたが
もし気付かずにいたら大変なことになっていたでしょう。
サラは怖がりなくせに、もう逃げられないと思うと自分からでも飛び掛っていきます。
相手は10倍もある唸るピレネー犬。
今日は本当に無事でよかった。
それにしても、ピレネー犬の飼い主さん!!
自分のうちの子が危ない状態になっていることに気付かないなんて
誰かに大怪我をさせてしまうことがなければいいのですが・・・

スポンサーサイト

2009/09/22 00:29 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。