スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日も始まった

うちのお隣は豪邸です! 
地元で1番お金持ちだと言われている家です。
そこの奥様はとても派手な人で『夜の蝶』といった雰囲気の人。
でも話すと気さくで楽しい人なんですよ。

ところが
一見幸せそうに見えるご家族ですが
毎日のように奥様が子供を大声で怒鳴る声が聞こえてくるんです。
隣といっても田舎なので家2軒分くらいは離れているのですが
それでも恐ろしいくらいの音量で、絶叫コンテストがあれば絶対優勝だ!
と思うくらいのもの凄い怒鳴り声が聞こえてくるんです。
子供を一方的に叱ること自体どうかと思いますが
何故そんな音量で??と毎日不思議でなりません。
誰かを怒鳴らないといけない精神状態ってどんなものだろう?
奥様の心の状態が気になります。
でも毎日怒鳴られてる子供達のことはもっと気になります。

隣から怒鳴り声が聞こえてくると
サラも怖がって「ウゥゥ ウゥゥ」って唸ります。
もしあの中にリズサラがいたら・・・ 想像するだけで恐ろしい。
毎日ブルブル震えて、きっと心を病んでしまうだろうなぁ。

幸せって何だっけ?
お隣さんを見ているとそういうフレーズが浮かんできます。
裕福でなくても幸せに確信を持っている私達。
シンプルに暮らして、いつも心が満たされている。
そこで一緒に暮らしているリズとサラもきっと幸せなんだろうな~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今日はEggiさんにいただいたコップでコップゲーム!!
リズは上手に鼻でフン!って倒しておやつゲットしてました(^^)
鼻でふん!




サラは掃除機のように何所までも何所までも押していくだけ(笑)
段差などで偶然コップから出てきたおやつをゲット!という感じです。
でも時々手を使っていたので、そのうちとっても上手になれるかも?
何所までも・・・


Eggiさ~ん♪
2人とも楽しそうにやってますよ~ ありがとうございました!!

スポンサーサイト

2009/09/23 21:06 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぽんぽんの調子、いかがですか?
くれぐれも、お大事にどうぞ~。

リズちゃんは"お鼻派"、サラちゃんは"お手々&お鼻派"ですね~。
お鼻派の家元はDixieちゃんですが(?)、
お手々派の家元には、サラちゃんが就任かも~(笑)。

お隣から発信されている怒りの電磁波は、
幸せのバリアで弾き返してしまいましょう~♪

No:374 2009/09/24 08:57 | oira #- URL編集 ]

oiraさん

お腹、少しづつよくなってますよ~。
ありがとうございま~す(^^)

リズは鼻で簡単にふん!ですが
小さいサラは力が足りないみたいで
手を使ったりして工夫してるようです。
今はまだ上手くいきませんが
いつかお手々派家元になれるかなぁ~(笑)

今日も朝から怒鳴り声が聞こえていました。
oiraさんも聞いたら震え上がっちゃうかもぉ^^;
幸せバリアが破られないように頑張ります!!(爆)

No:375 2009/09/24 16:37 | リズママ #- URL編集 ]

マンションに住んでいたころ、お母さんが子供を叱りつける声を聞いて、我が家の子供たちが震えていたことがあったんです。
ある日曜日窓を全開して怒鳴っていたんです、それはヒステリックでした。
子供に危害あるといけないので(児童虐待)、その日のうちにドアを叩いて声が聞こえてきますよと教えてあげました。
それから数度ありましたが、母親が精神的な病気であることが分かり引っ越していきました。
児童相談所にご相談したらどうでしょうか?
リズサラちゃんコップゲーム楽しそうですね。
ワンコが平和でいられる環境って人間にも優しいんですよね。

No:376 2009/09/24 18:29 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

このお母さんと子供の関係。
傍から見ていると不思議でなりません。
狂ったような大声で怒鳴られているのに
次の日の朝はどちらからも手を振り合って
「行ってきま~す」「行ってらっしゃ~い」
といつまでもいつまでも手を振り合っているんです。
ますます変でしょう?^^;
今の所、子供に暴力を振るうような音は聞こえてこないので
その点がまだ救いなのですが・・・

コップゲーム楽しそうにやってますよ~♪
サラがまだあまり上手にできないので1つで練習中です。

No:377 2009/09/24 18:51 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。