スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感覚の違い(追記あり)

リズのブラッシングをリズパパにをお願いすると
いつもマズルの上に手を置くんですけど
私は何故かそれがとても嫌で嫌で
「それ、やめて!」っていつも言ってしまいます。
するとリズパパは
「強く握ってるんじゃなくて、ただ手を載せてるだけ」
って言うんですけど、私にとって強さは関係なくて
マズルを手で覆う行為がとても嫌なんですよ。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが昔からそうなんです。
この気持ちわかってくれる人いますか?

私は昔からむやみに余所のワンコに触ることは避けてきました。
気持ちの中に『ワンコに失礼だ』という思いがあったからです。
年に何回も会っているちゃこぽんちのチャコかりんちゃん達にさせ
本当は抱っこしてギュ~っとしたい気持ちを抑えてきました。
ワンコは飼い主に付属するものではなくて
人と同じく『個』として存在している生き物だと思っているから。
私にとってはとても当たり前の感覚なんだけどなぁ・・・

偉そうなことは言えませんが
こういう感覚を持っている人がどれだけいるだろうか?と
ちょっと考えてしまいました。
ワンコを個として尊重する気持ちがあれば
訓練とかしつけとかいう言葉は
自然と使いたくなくなるのではないでしょうか。 
ワンコの幸せを心から願っているEggiさん
自分のことをトレーナーと呼ばれたくない気持ち、よ~くわかります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
リズのオシッコに時々泡が混じるので念のため検査してもらいました。
糖尿病や腎臓の病気を心配していましたが、結果は異常なし!!
でもここ最近は泡が混じっていなかったので
また泡が混じることがあればもう1度検査することになりました。
とりあえず今回は安心しました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました♪
ところで、今回の動物病院での会計いくらだと思います?
なんと、600円ですよーーー!!(爆)
リズのオシッコの検査をしてもらって、診察もしてもらって
ついでにサラの体重も量ってもらって600円です。
いつも肛門腺絞りも500円でしてくださるので本当に助かってます(^^)





夕方は竹林園に行ってきました♪
その名の通りの竹いっぱいの公園です。
今日は私がカメラマン(笑)
リズパパと



前からも1枚。
リズパパにピントが合っちゃってリズサラはボケてたけど
カメラを構えた私の所に嬉しそうに走ってくる様子がわかるでしょ~。
ほんと可愛いんだからぁ♪
リズパパと

今日は6頭のお散歩ワンコと会いましたが
6頭全てサラに気づかれないよう回避できましたよぉ~!!
ストレスのないお散歩、楽しかったね~(*^_^*)

スポンサーサイト

2009/09/26 11:32 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう、リズママさん。

あははは…ご主人さまなりに気を使っていらっしゃるんですね。
でも・・・ママ的にはですね。わかりますよ~~。
どこがいいのか教えて差し上げるといいと思いますよ~~。
きっとご主人さまリズちゃんの前に位置しているのかな?横向きならどうかしら?

ストレスのないお散歩いいですよねぇ~~。
一緒にいても気持ちいいものですね。
ワンコもとても落ち着いているものね、そんなときって。

ママ~~~楽しかったよ~~~ってお顔してますねお二人さん!!
こういう顔たまりませんよね。

No:380 2009/09/27 07:03 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

ワンコって顔を触られることを嫌うでしょう?
人間でも目や鼻や口を触られたら気持ち悪いし
自分に置き換えて考えてしまうので抵抗があるんです。
でもリズパパもちょっとはわかってくれたかも?・・・

昨日の竹林園でのお散歩。
サラはとても落ち着いていました♪
でもリズが止めてあった自転車かごに載っていた
『学生かばん』に一瞬パニックを起こしました!!(爆)
訳わからないでしょう^^;
ただの自転車ならいいんですよ。
かばんも寝せて置いてあったら大丈夫なんです。
でも自転車かごにデーーーンと立てて置いてあったので
恐ろしいものに見えたみたいです(爆爆)
こんな子ですが、楽しくお散歩できるようになったので
とっても嬉しいんですよ~(^o^)

No:381 2009/09/28 00:29 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

