スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お好み焼き

数日前からお好み焼きが食べたいと言っていたリズパパ。
家で作っても良かったのですが私が体調が悪かったので
買い物へ行くついでに外でお好み焼きを食べてきました。
地元にもいくつかあるのですが、今日は隣町のお好み焼き屋さんへ。

関西ではお餅のこと『カチン』って言うんだそうです。
旨そうに撮れたぞぉー!!
 お好み焼き

このお好み焼き、美味しかったです。
でもやっぱりうちのお好み焼きの方がいいなぁ~。
だってうちのお好み焼きには
お刺身用の甘エビや水イカを入れるんですよ!!
高級B級グルメなのです(爆) ←日本語おかしぃ~^^;



お好み焼きを食べた帰りに、AZという大型スーパーへ。
このAZ、大型スーパーなのに24時間営業で
アルファベットのAからZまで何でも揃っているという意味で
AZという名前になったそうです。 ちなみに車も売ってますよ!!
テレビの全国放送でも何度も取り上げられている有名なお店で~す。
でもめったに来ないお店なので何所に何があるのかわからなくて
とても疲れてしまいました。
でもリズパパと2人だけで地元を出るのは久しぶりだったので
ちょっぴりデート気分も味わってきました♪
とは言っても常に頭に浮かぶのはリズサラのこと。
3時間半家を空けていましたが、元気に迎えてくれるとホッとします。



写真は、コップゲームのコップに集中しているリズサラ。
リズパパにもどうやってするのか見せてあげました♪
コップに注目

リズはやっぱりコップゲーム上手です!!
でもサラはいつまでも鼻で押し続けるだけなので
今日は敷いているバスタオルをわざとくしゃくしゃにしてみました。
するとクシャクシャの部分でコップが浮くので
おやつを食べることができて満足そうでした♪
コップゲームってとっても楽しいね(^^)

スポンサーサイト

2009/09/28 01:57 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、今度の週末には、お好み焼きにすることを心に
誓いました。ちょうど、冷凍甘エビがまもなく賞味期限切れです(爆)
その次の週には、練り物仕入れに行って、おでん↑にします。

サラちゃんも、ママさんの愛情のおかげでコップゲーム、さらに
楽しめるようになって良かったですね~♪

No:384 2009/09/29 21:23 | oira #- URL編集 ]

oiraさん

お好み焼き、楽しみですねぇ~(^^)
フランスでも日本の食材が手に入るんですね!!
練り物があるとはびっくりです。
私が作ったおでん、とっても美味しかったんですけど
次の日の昼に残りを食べるのを楽しみにしてたら
傷んでました・・・ ガーーーン(T_T)
こちらの昼間はまだ夏のように暑いということを
すっかり忘れていました。

コップゲーム、シフォンちゃんも好きかな。
リズサラはとっても楽しんでるように見えるんですけど
実は楽しんでるのは私の方だったりして~(笑)

No:385 2009/09/30 07:55 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

