スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みっちゃん1年忌

目の見えなかった婆ちゃんの1年忌でした。
近い親戚だけでお位牌を持ってお寺へ行ってきました。
普通はお寺の住職さんに家へ来てもらうのですが
住職さんのお母さんが末期がんで入院されていて
無理が言えないので私達がお寺へ伺ったのです。
この住職さんは妹と同級生で38歳という若さ。
まだ独身なのでお母さんが入院されてからは
お寺のことを一人でやらなければいけないので
本当に大変だろうと思います。
「疲れが溜まって風邪をひいてしまいました。」
とおっしゃってましたが
お経を上げる声も小さくとても辛そうで
早く良いお嫁さんが来てくれるといいのに・・・と
住職さんのこともお寺の行末も心配になりました。

お寺から帰って来てから皆で御飯を食べました。
それからしばらく甥っ子達と遊んでいたのですが
私の甥っ子達はまるで怪獣です!!
4人兄弟なのですが喧嘩が絶えずいつも傷だらけ。
でもみっちゃんは人好き♪子供好き♪な人だったので
ワイワイしている方が嬉しいのかもね。
天国でも友達いっぱいつくって楽しく暮らしててほしいな。






写真は5日のジョギングロード。
走ってる時の写真は全部笑顔に見えるリズ姉さん。
楽しい~~ 嬉しい~~ って聞こえそう?
あ2



走りならこちらも負けてはいません!
笑顔には見えませんが(笑)
小さくても早いです!!
ああ

スポンサーサイト

2008/01/08 01:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

