スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の羽毛布団

昨年末に買った羽毛布団。
リズがいつも同じ場所に乗って眠ることを考えていませんでした。
朝になるとリズがいた場所だけペッチャンコ・・・
毎日ペッチャンコになった所を軽くポンポン叩いてみたり
布団全体をバサバサと振ってみたり
そうやってどうにか復元しています。
でもこの様子じゃ傷みは早いだろうなぁ~。
布団の上のリズ3

スポンサーサイト

2008/01/11 02:09 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいお布団に乗ったリズ姉さん・・・
ゴージャス犬だわ~♪♪
うちは羽布団の上に時々乗ってる子はいるけど
時間が短いから1ヶ所だけ凹むというのはないなぁ。
だいたいみんな布団の中か、
布団の中が暑くなって出てきても枕元にいるのよね(^^;)
↓小さくても早いサラちゃん、可愛い~♡

No:38 2008/01/11 12:20 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL編集 ]

リズは犬用の羽毛ベッドを持ってるんだけど
それはダウンだけじゃなくて羽根も入ってるから
へたりにくくて元にもどりやすいんだよね。
でも今回人間用の羽毛布団を買うのに
条件として①暖かい②軽い③臭わない
こればかり考えていたから
リズが上に乗ることをすっかり忘れてた(-_-;)
きっと普通の家の羽毛布団より寿命は短いだろうね。

ところで・・・
確かちゃこぽんは電気毛布併用だったよね。
羽毛布団って熱の伝わり方が凄いでしょ!
私、以前は足元だけ湯たんぽを入れてたんだけど
羽毛だとあまりにも暑くなりすぎてイライラするんだよね。
最近は湯たんぽナシでも足が冷たくないから
やっぱり羽毛布団って暖かいんだなってやっと分かった。
でも来週はまた寒くなりそうだから
そういう時だけ腹巻して湯たんぽ入れて寝よう!

No:39 2008/01/11 16:59 | リズママ #- URL [ 編集 ]

うんうん、うちは電気毛布併用だよ♪
でも寝る30分くらい前にスイッチを入れて温めておいて
布団に入るときにはスイッチを切って寝るの。
雪が降るようなよっぽど寒い時には
一番弱い状態でスイッチ入れっぱなしのこともあるけどね(^-^)
↑それでも途中で暑くなって消したりするよw

No:40 2008/01/11 17:45 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL編集 ]

羽毛自体も側生地も熱を逃がさないみたいだよね。
湯たんぽの周りは「暑い」じゃなくて「熱い」になってるもん。
前はリズの羽毛ベッドはリビングに置いてたんだけど
床暖房をいれると羽毛ベッドの下だけ
「ウギャーーーー!!」って悲鳴あげるくらい
熱くなっててびっくりしたこともあったよ(~_~;)

No:41 2008/01/12 00:08 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

