スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハーネスデビュー♪

あるお店にハーネスを注文していたのですが
1月半待ってやっと届いたのにサイズが合いませんでした。
それでガックリきていたときに幸せワンコの輪のお仲間の
ごろこさんが「ハーネス作りましょうか~」って声を掛けてくださって
お言葉に甘えてお願いしていたんです。

それが今日届きましたぁ~♪
見て見て~~ とっても可愛いでしょ~!!
ハーネス1



ご覧のとおりサラは胴太です!!(爆) 最近特に妊婦のよう^^;
なのでワンコ服でもなかなか既製品が合わないんですけど
普通サイズより胴回りをちょっと大きく作ってもらったのでサラにピ~ッタリ♪
ハーネス1



リズのハーネスは大きめに作ってもらいました♪
この毛ぶきですから、毛の上から測るのと
肌に近い部分で測るのとでは大きくサイズが違ってきてしまいます。
マジックテープを付けるときに毛が絡まることも考慮して大きめにお願いしました。
ハーネス1



正直、リズは嫌がるかな・・って思ってたんですけど
どちらかと言うとサラよりすんなり付けさせてくれて
そのまま寝てしまいそうなくらいリラックスしてました(^^)
ハーネス1



布は白とピンクのストライプです。
同じ生地でリードも作ってもらったので
早速ごろこさんのハーネスとリードでお散歩へ行って来ました~♪
誰も私達のことなんか見てないでしょうが
心の中では「どうよ?このハーネスとリード!」な気分で(爆)

サラのハーネスはピッタリサイズなので見ていてとても安心感があります。
サラ本犬も首がグエ~っとならなくて快適だったと思います(^^)
リズもきっと同じように思っていると思います。

あとは私とリズパパが慣れなくてはね!
首輪と違ってリードとの繋ぎ目がリズの場合30cm程後ろに下がるので
家の裏の交通事故多発交差点でいつもの感覚で立ち止まると
リズの頭が道路にはみ出してしまいました。
その感覚を忘れないように練習したいと思います!!

ごろこさん、素敵なハーネス&リード。
本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね~。

スポンサーサイト

2009/10/21 20:42 | 楽しいワンワンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、これはとっても
嬉しいワンコの輪繋がりのお話ですねェ。
うんうん、とってもお似合いです。

ごろこさん、私からもありがとう♪

No:422 2009/10/21 22:52 | Eggi #- URL編集 ]

リズ&サラちゃんのハーネス姿、
早速見せて頂いてありがとうございます♪
無事に着けられたところを見て安心しました~(≡^∇^≡)

もうお散歩に行ってみたんですね。
チャレンジャーだぁ~~~!!
リズちゃんには、このタイプのハーネスは合わないかも?と
承知の上で作ったのですから、無理しないで下さいね♪

汚れたりボロっちくなったら、またいつでも声を掛けて下さい。
・・・出来のほうがアレでよろしければ( ´艸`)

ミシンが大好きですので楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!

No:423 2009/10/22 00:15 | ごろこ #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

私もとっても嬉しいです(^^)
可愛くて素敵なハーネスですよ~♪
ごろこさんって本当に凄いですね!!

No:424 2009/10/22 02:15 | リズママ #- URL編集 ]

ごろこさん

ありがとうございました!!

お散歩行きましたよ~。
リズが嫌がるようなら家で練習してからと思ってましたが
全然嫌がらずに気にもしないでリラックスしていたので
これなら大丈夫!と早速(爆)

正直、前胸が少し大きいです。
でもゆとりがあるので嫌がらずに付けているのかも?
と思っているのでこのまま様子を見てみますね。

汚れたりボロっちくなる前にまたお願いするかもです。
赤のハートにとても未練があるので(爆)

お礼を言うのはこちらの方なのに・・・
ご親切、本当にありがとうございました♪
ごろこブランド最高!!

No:425 2009/10/22 02:32 | リズママ #- URL編集 ]

はじめまして(^^;

最近はお洒落なリードとかハーネスとかあるんですね~
d(≧∇≦○)かなりイィ!!!!

No:426 2009/10/22 12:33 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

いらっしゃい(^^)

ハーネス素敵でしょう♪
首輪はワンコの首に負担をかけるから
ハーネスが欲しかったんですよ~。
作ってくださったワン友さんに感謝です!!

No:428 2009/10/22 15:15 | リズママ #- URL編集 ]

リズママさんみたいに、ワンコ大切にしてる飼い主のもとだったら、
次生まれ変わってワンコでも良いかなっ!?(笑)

てか、俺戌年なんで神様の虫の居所次第では、
この世に犬として誕生してたかも知れないワンッ(笑)
゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・゜

No:430 2009/10/23 02:14 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

うちの子なら、名前はピエールでいい?(爆)

でも余所の家で外飼いで、繋がれっぱなしで
誰~~にもかまってもらえないワンコだったら
辛すぎるよねぇ・・・(T_T)
日本にはそういうワンコが多すぎます。

たかピエールさんがいつかワンコと暮らせる日がきたら
一緒に過ごす時間を大切にしてあげてくださいね♪

No:431 2009/10/23 02:59 | リズママ #- URL編集 ]

わぁ~~~~~ハーネス!!!
素敵素敵素敵!!です。

本当にこのハーネスは使いやすくていいんですよ~~。
なによりわんこが全然抵抗しないということ。
それだけ優しい感触なんだと思います。
ハーネスが嫌いなおーちゃんでも空気のように違和感ないようです。
ブルブルのないんですよ~~。
ソラは首をだします(笑)

リズサラちゃんとってもお似合い。
わかります。
分かります、ごろこさんには申し訳ないけれど(大感謝)お気に入りになっちゃいますよね。

実は我が家もハーネスデビューをお家でしばらくかな?と思ったんですがこれだけは即日デビューできましたぁ~~。

No:432 2009/10/23 07:46 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

ごろこさんのハーネスって本当に良いですよね♪
可愛いだけじゃなくて、とても柔らかくて
リズサラもとっても楽そうです(^^)
お世辞じゃなくて、本当に素晴らしいハーネスだと思います!!

私達(私ともか王さん)はなんてラッキーなんでしょうね♪♪

No:435 2009/10/23 21:53 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

