スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコ尊重精神

リズの肛門腺絞りに行って来ました。
お散歩中に出会う人にはガルガル言うサラが
動物病院では先生達に積極的に愛想を振り撒きます。
私はこの行動を以前から『機嫌取り』だと感じていたのですが
先生達には『人懐っこいとってもいい子』だと言われます。
私は、ちょっと違うんだけどなぁ・・・と思いながらも
可愛がってくださることが嬉しくてヘラヘラと愛想笑いをしています^^;

出来れば病院の先生がもっと犬の気持ちを理解してくださって
ワンコ尊重精神を病院から広げてくだされば・・
という気持ちがいつも胸の中にはいっぱいあるのですが
犬の専門家でもない私が
犬の専門家だと思っている先生のプライドを傷つけずに
Eggiさんに教えていただいていることをどう伝えられるだろうかと
病院へ行くたびに考えています。

いつも患者さんがいっぱいで忙しくされている
3人のどの先生にもなかなか切り出せないでいたのですが
今日はごろこさんに作ってもらったハーネスの自慢をしてきました。
勿論、本気で自慢したい気持ちもありましたが
「この子達も歳をとったので、首に負担がかからないようにハーネスにしました」と
やんわり話して、そこから先生にも何かを感じとってもらえたら・・
そういう気持ちでお話をさせていただきました。
先生も「そうだね」と納得されていたので、ちょっと嬉しかったです♪
そして、「これは上等だ これは上等だ センスがあって品が良い」って
ハーネスを絶賛されてましたよぉ~~ ごろこさん!!
私も本当にそう思います(*^_^*)

人の意識を変えるのは難しいこと?
今日は、Eggiさんがスーパーマンのように世界中を飛び回れたら・・・
そんなことを考えていた1日でした(笑)





今日は出掛けたのに外で写真を撮らなかったので
寛いでいるリズパパにリズとサラを呼んでもらって
『我が家の日常』というタイトルでやらせ写真を撮りました(爆)
サクラのワンコさん達、出演サンキュ~♪
 やらせ写真

スポンサーサイト

2009/10/25 01:27 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

~(-^〇^-) ハハハハ

ナイスショット(拍手)の写真ですね(^^;

しかし、リズの困った顔が出てますねぇ~★´ε`★

その証拠にリズの眉毛端が下がってるし~(爆)(=^・^=)

あと、サラとパパは良い役者を演じてますねっ(Good!!)

将来が楽しみ(●^∀^)b⌒☆

No:444 2009/10/25 12:07 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

あははは・・・・
エッギさんがスーパーマンにいいアイデアです。
ドラえもんのどこでもドアーがあるといいよね。
ママと同じことを考えていますよ~~。
獣医さんもワンコ尊重主義になってアドバイスしてくれたら~~って。

ハーネスに人気が殺到ですね。
本当に素晴らしい出来栄えですよね。

やらせの写真、とってもほのぼのですよ~~。

No:445 2009/10/25 12:35 | もか王 #- URL [ 編集 ]

うふふ~(^~^)
私もEggiさんがスーパーマンorどこでもドアーに賛成です♪
人に何かを伝えるって難しいですね。
ハーネス自慢、ありがとうございます。
お話のきっかけになったようで、嬉しいです!
(でも、近くでじっくり見てはいけません・・・手作り感がバレちゃう~~)

やらせ写真、ステキですよ~v-238
パパさんのヘッドホンもやらせですか?・・・気になる( ´艸`)

No:446 2009/10/25 22:32 | ごろこ #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

リズに眉毛はないですよぉ~。
瞼の腫れた部分でそう見えるけど(笑)

ほんとにリズは困り顔^^;
でも、リズパパとサラはラブラブなのよ~♪
半分やらせで(爆)

No:447 2009/10/25 23:21 | リズママ #- URL編集 ]

もか王さん

どこでもドアーがあれば本当に嬉しいです♪
こちらからEggiさんに会いに行って色んな事を学びたい。
本当に夢ですね~。

ハーネスは最高です!!
リズサラもきっと嬉しいと思います。
「お母さん、コレいいよ♪」って喋れればいいのにな(^^)

No:448 2009/10/25 23:35 | リズママ #- URL編集 ]

ごろこさん

ごろこさんも賛成?(笑)
無理だとわかっていてもそういうことを想像するだけで
一瞬でも楽しい気持ちになりますよね~♪
今、思ったのですが
どこでもドアーがあれば宅急便もいらない!(爆)

病院の先生はハーネスをじっくり見て、それで
「上等だ 上等だ センスもいい!」って言ってましたよ。
誰が見ても本当に素敵なハーネスですもの~♪

ヘッドホンは先週リズパパが自分のお小遣いで買ってきたんですけど
私の昼寝を邪魔しない為のものだそうです。
どんだけ妻に気を使ってんだか^^;

No:449 2009/10/25 23:48 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

