スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

紅葉狩り

紅葉を見にえびのへ行ってきました♪
写真は、途中で寄った丸岡公園でのリズ姉さん。
小雨の中でのお散歩でしたが楽しそうです(^^)
丸岡りー




小雨のせいで車に乗る頃には汚れワンコになってしまったサラ^^;
今日はちょっと寒かったねぇ。
丸岡さー




今日は紅葉の他にも楽しみにしていたことがありました。
以前からランチに行ってみたかった霧島にあるcafeオリーブの木
 オリーブの木




元は普通の民家だったようです。
お店へは靴を脱いで入って
中にはこういう可愛い座敷のテーブル席があります。
テーブル




メニュー♪
私は器ランチ、リズパパはまろやかチキンカレーを注文。
メニュー




まずはサラダ。
中に豆腐が入っている美味しいサラダ(^^)
サラダ




私の器ランチ。
ネットで見てイメージしていたものそのもの!
量は少ないけど手の込んだものが色々入っていて
優しい味付けでと~っても美味しい!!!
目にも楽しくて、めちゃくちゃ私好み♪
ランチ




リズパパのまろやかチキンカレー。
ネットのクチコミで「今まで食べたカレーの中で1番美味しい」
と書いてあったので、こちらにも期待していました。
リズパパもとっても美味しいって言ってましたよ~。
チキンがゴロゴロいっぱい入ってます。
チキンカレー




ランチにもカレーにもコーヒーとデザートが付きます。
この黒胡麻プリンがまたまた美味しかったぁ~♪
オリーブの木、また絶対行きたいです!!
ゴマプリン




天気予報では『曇り』になっていたのに
cafeでランチしている間に本降りになってきました。
でも折角来たのだからと一応えびのまで行ってみることにしたのですが
雷は鳴る、強風は吹く、霧まで出てきて途中で怖くなったくらいでしたが
えびのの紅葉はすすんでいて、もう見頃を迎えている?という状態で
最悪な条件の中でも綺麗な紅葉を見ることができたので良かったです♪
紅葉

スポンサーサイト

2009/10/25 23:08 | 日帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう~~。

リズサラちゃん、ハーネスとってもお似合いですよ~~。
リードもいい感じです。
お二人さん楽しいお散歩できましたね。
ママさんもいつもよろ余裕があるでしょ!!
ハーネスの良さを分かってもらうって言葉では伝わりにくいけれど、実際に使うと本当に安心してワンずとお散歩できますよね。
ランチおいしそう~~~。
美味しい楽しい週末を過ごされてハッピーブルーがますます光っちゃいましたね。

No:450 2009/10/26 07:06 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

ごろこさんの3mリード、扱いやすいですよね~♪
今までは分厚いテープのリードと皮のリードを繋いで使っていたので
昨日初めてこのリードを使ってみて本当に軽くてビックリでした!!

私も楽チンで、ワン子達も体に負担がかからないし
嬉しくて嬉しくてお散歩がますます楽しいです(^^)

ランチ、最高でした!!
私は野菜が好きなので、こういうヘルシーなお料理が大好きです。
少しずつ色んなものが食べられて大満足のランチでした♪

No:451 2009/10/26 14:45 | リズママ #- URL編集 ]

わぁぁぁぁあ(^▽^)/

びば好みのランチだわ~(*´∇`*)

絶対いきたぁい!

ステキな情報ありがとうv(=∩_∩=)

女性は少しずつ色んなものを食べたいんだよね~。。。

No:452 2009/10/26 22:53 | びば #- URL [ 編集 ]

びばちゃん

美味しそうでしょう~(^^)

ちょっとずつなんだけど、どれも手が込んでるの。
それと、野菜がいっぱい摂れるのが嬉しいよね~。
右上はメインの鶏料理なんだけど
さっぱりなデミグラスで優しいお味。
デザートの黒胡麻プリンも美味しくて
3倍食べたかったぁ~(笑)

おすすめですよ~♪

No:453 2009/10/27 00:37 | リズママ #- URL編集 ]

d(≧∇≦○)かなりイィ!!!!

リズママ、パパ、ワンコも満喫の一日でしたかぁ~!?(=^・^=)

紅葉も”心”も枯れないうちに素敵な人とDATEしたいなぁ~(〃´∪`〃)>”ポリポリ

そん時は~いろんなデートスポット教えて下さいね~(●^∀^)b⌒☆

No:454 2009/10/27 11:13 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

私とリズパパは霧島満喫!!だったけど
丸岡公園でお散歩した後はずっと雨で
リズサラは何時間も車に乗ったままだったの。
雨が降るとわかってたら行かなかったんだけどね・・・

デートスポット!?
私達の場合はお散歩スポットだけどいいですか?(笑)

No:455 2009/10/27 11:54 | リズママ #- URL編集 ]

(*´ー`*)こんにちは~

はじめておじゃまします…かな?!
(いつもこっちょり来ていました…)

↓病院の先生への話
私もまったくそのように考えています
あまりに温度差を感じたら堂々と私の気持ちを言ってやろう
と思っているのですが…なかなか
言い出しにくいし、ましてや先生の考え方を変えよう、なーんて大それた事e-330
つくづくEggiさんのパワー、心意気に頭がさがりますね

ステキなcafeですね~♪
嵐の中の紅葉狩り?写真だとキレイです!!e-420

No:456 2009/10/27 14:22 | kyonk #7OUwk7mk URL編集 ]

kyonkさん

はじめまして♪
私もちょくちょく覗かせてもらってますよぉ~。

病院の先生の話。
私はkyonkさんとは逆で、温度差を感じれば
たぶんもっと話しにくくなるかもしれません。
なので何か内面に共通する部分がないか探りながら・・
という感じでしょうか。
でも、通じ合える人だとわかれば相手が先生だろうと
もっと踏み込んでお話できる気がします!(^^)
とにかくいつも患者さんでいっぱいの病院なので
なかなかゆっくり話せないのが残念ですが・・・

カフェ、本当に良かったです♪
紅葉も綺麗でしたよ~。
でも、いつもハイカーでいっぱいのえびのも
さすがに雨、雷、強風、霧の中では人気がありませんでした^^;

No:457 2009/10/27 16:20 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

