スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おしゃべり

皆さんこんばんは。 あたちサラちゃん♪
今日はお母さんの代わりにあたちがお喋りしま~す!
サラ(阿蘇)


いつもね、お母さんはあたちのこと
「優しい子ね~ とってもいい子ね~」って言うの。
あたちは赤ちゃんの頃から悪戯ってものを1度もしたことがなくて
おしっこも1度も失敗しないで覚えたし
本当に手のかからない子なんだって~。
病院の診察室にも自分から入っていくのよ!

でもね、どうしても苦手なものがあって・・・ それは余所のワンコ(>_<)
生後たった30日でお家にやってきたあたちは
リズ姉ちゃん以外のワンコを知らないの。
それなのにお母さんったら、お散歩デビューしたてのあたちを
いきなりワンコの集まりに連れて行っちゃって
もぉ~~ 怖くって怖くって、あちこちにガウガウ狂っちゃったの。
だってその日は特別ワンコが多くて100頭以上もいたのよ。
前にも後ろにも右にも左にも・・・
それ以来あたちは余所のワンコが怖くて仕方ないの。

それで今でもお散歩中、余所のワンコを見つけると
ギャウギャウ言っちゃうんだけど
そんなあたちを見て知らないおじさんやおばさんは
「わぁ~ 気の強い犬だぁー!」って言うんだけど
その度にお母さんは悲しくなるんだって。
本当はとっても優しい子なのに・・って。

でもね、ニャンコは少しだけ大丈夫になってきたのよ~。
お家の近くの猫屋敷の前でいつもお母さんがおやつをくれるから
最近は猫屋敷が近付いてくると
「お母さん、もうすぐ猫屋敷だけどまたおやつくれる?」って聞いちゃうの。
お母さん、それがと~っても嬉しいんだって~。
そんなことで嬉しいんだったら、何度でも聞いちゃう!!

お母さん、また明日も一緒にお散歩行こうね~♪

スポンサーサイト

2009/11/05 20:20 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今晩は♪ リズママさん
初めてのコメントかな?いつも読み逃げてばかりですみません。サラちゃん可愛いですね!そしておしゃべりもよく分かりますよぉ~♪ 怖いよね!シュウもそうでした。私は知らずに社会化!が大事だと思って無理やり、ワンコ達の中に入っていました。反省しきりです。でもリズママさんが居て、リズちゃんもサラちゃんも幸せワンコですねv-411

No:486 2009/11/05 20:54 | ピッピ #BoDklvJU URL編集 ]

ピッピさん

初めてじゃないですよぉ~ たぶん^^;
私も勘違いが多いので間違ってるかもしれないですけど(爆)

まだ赤ちゃんだったサラをワンコの集まりに連れて行った時
あまりの狂いように、もう訳がわからなくて泣きたくなりましが
6年以上経って『怖くてパニックを起こしていた』
ということがやっとわかって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、気付くことができたのは本当にラッキーでした。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

No:489 2009/11/06 01:57 | リズママ #- URL編集 ]

サラはやっぱり可愛イィねっ(=^・^=)

良い写真が撮れてますね~(-^〇^-)
サラ最高!!
ワンコの集会!?でのサラの気持ちをママが分かってくれて
安心しました(●^∪^●)

おやつが貰えるポイントが近づくのが分かっるて
かしこいなぁ~(●^∀^)b⌒☆

No:490 2009/11/06 09:32 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

褒めてくれてありがとう♪
この写真は阿蘇で撮ったものですよ~。

ワンコの集まりの話はもう6年も前のことなんですけど
その時のサラの気持ちを最近やっと知ることができました。
知らなければ『ただの犬嫌い』だと思っていたことでしょう。
今はリハビリ中です。
サラの気持ちを知らなければそれもできませんでした。

犬への恐怖心はなかなか消えませんが
猫屋敷の前ではおやつを食べる余裕が出てきました。
恐怖や緊張が高いときにはおやつをちらつかせても
目に入りませんから、自分から「おやつくれる?」
と聞いてくれるようになったことは
とっても嬉しい変化なんですよ~(^^)

No:491 2009/11/06 11:58 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

