スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズのおしゃべり

皆さん、こんばんは。 私リズよ~♪
この前は妹がおしゃべりしたから
今日はあたしがおしゃべりしま~す!!



 眩しくて・・・




            なので、少し体の向きを変えて




アップ



今日はね、お母さんとコップゲームをしたの。
あたし達がコップを倒しやすいようにって
お母さんがバスタオルを敷いてくれたから
あっという間にコップ倒してカリカリぜ~んぶ食べちゃった~。
そしたらオシッコしたくなってきたんだけど
サラが先にお家のトイレにオシッコしてたから
いつもならお母さんが「リズ、ちょっと待っててね」って言って
すぐにトイレを綺麗にしてくれるんだけど
今日はトイレの横にコップゲームのバスタオルが敷いたままだったから
「あっ!ここにしちゃえばいいわ♪」ってひらめいちゃったの。
バスタオルの上でのオシッコ、気持ち良かったぁ~~!!
そんな私を見て、お父さんとお母さんは
何だかとっても楽しそうにお話してたよ。
「よく考えたね」って言いながらニコニコしてたから
もしかして私、また褒められちゃったぁ?

でも、世の中にはトイレじゃない所にオシッコしたら
めちゃくちゃ怒られるワンコもいるんだってぇー! どうしてだろうね?
あたし達は誰かを困らせようと思ってそんなことをしてるんじゃないのにね。
オシッコしただけで怒られるんじゃ、あたし怖くってもうオシッコできないわ~。
あたしのお父さんとお母さんは優しくてほんと良かったぁ~♪

夕方のお散歩は堤防に行ってきたよ。
昨日はばかがいっぱいくっ付いてきたけど
今日は思いっきりサラのウンチ踏んづけちゃった!
昼のオシッコといい、アクシデントの多い休日で
あたしも楽しかったけど、お父さんとお母さんも
とっても楽しそうだったよ~。 
足を洗われるのは嫌いだけど、また明日も一緒に遊ぼうね♪

スポンサーサイト

2009/11/08 03:45 | 楽しいワンワンCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございますぅ~~。

サラちゃんのおしゃべりといい、リズちゃんのおしゃべりといい、とっても素敵で心がぽかぽかしちゃったわ~~。

ママパパさんの優しいほほえみが伝わります。
こうやってわんこの素直な気持ちをくんでくれる二本足さんがたくさん増えるといいなぁ~~。
ワンコだって、考えてるのよね。

朝から気持ちのいいおしゃべり聞いちゃったわ!!

No:496 2009/11/08 07:09 | もか王 #- URL [ 編集 ]

ふふふ・・・リズちゃん、この可愛いお顔はママとパパにしか見せないのよね~♪
バスタオルでおちっことは考えたね!
かりんさんはトイレトイレ~って急ぎ足で向かっている途中、
あと数歩のところで「あ・・・」って間に合わないことがあるよ(笑)
でね、そういう時は「ママ・・・もらしちゃった~どうしよう~i-182」って言いたげな顔で
私の方を見ながらすまなさそうにおしっこしてるよ(*≧m≦*)ププッ

No:497 2009/11/08 07:45 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

もか王さん

そう言ってくださると、とっても嬉しいです!!

でも私達、最初からこうだったわけじゃないんですよ~。
心の中ではずっとワンコを尊重したかったのに
『リーダ-にならなくてはいけない』というプレッシャーもあって
何の確信も持てないまま何年も過ごしてきました。
数ヶ月前に皆さんとの出会いがあって
私達家族は本当に救われたんですよ~。
自分の心に嘘をつかずにワンコと接して良いんだってわかって
私の人生ますますバラ色になりました♪

もか王さんも同じでしょ~♪
可愛いワンコ達に囲まれて(*^_^*)

No:498 2009/11/08 23:37 | リズママ #- URL編集 ]

リズはまず人の顔を見ないよねぇ^^;
私とリズパパ以外は!(爆)

かりんちゃんのすまなさそうなお顔が目に浮かびます。
外でするときも、小さいのにいっぱいちっこ出るよねぇ。
もうちょっと余裕持ってトイレに行けばいいのにって思うけど
ワンコって限界がきてはじめて「ちっこちっこ~」
って思うんだろうか?(笑)

ちなみにリズは、タオルにちっこという判断に
きっと自信を持っています!
どうよ?みたいな顔だったし(爆)

No:499 2009/11/08 23:56 | リズママ #- URL編集 ]

↑ちゃこぽんさん宛てです(爆)

No:500 2009/11/08 23:58 | リズママ #- URL編集 ]

そうだよね~サラちゃん、トイレはきれいでないと。

トイレに匂いを残しておくって、何の意味があったのかしら。
ウチでは、一滴シートに残っていたら、離れたところでチーします。

No:501 2009/11/09 18:22 | ちえ #- URL編集 ]

ちえさん

だーちゃんも綺麗好きなんですね♪

でもうちの子達、外では余所のワンコのちっこの跡に
平気で乗ってシーシーしてますけど、何故~^^;
お家の中は汚したくないってワンコも思うのかな(笑)

それにしても1滴って、だーちゃんそれは凄い!!(爆)

No:502 2009/11/10 00:59 | リズママ #- URL編集 ]

リズ きゃわい~(・∀・)イイ!!

またイイ表情の写真撮れてますね(=^・^=)

リズの何とも言えない”まったり”とした表情が最高!!(●^∀^)b⌒☆
オシッコしてる時は更に”まったり”とした表情だったりして…(爆)

てか、『ワンコ何人!?居てもトイレは共同(一つ)』つーのは
考えてもいなかったなぁ~(^^;

No:503 2009/11/10 13:33 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

家の中のトイレにオシッコするって
ワンコの習性にはないことを人間の都合で強いてるのに
失敗したからって怒られるワンコはとっても可哀想だよね(T_T)

リズサラはいっぱい褒められながら
「トイレはここよ」の練習したからすぐに覚えたし
今でもオシッコしたら「したよ~」って
自慢げに教えにきます!!

本当は1日3回外へ連れ出して
外で大小済ませるのがワンコにとっては自然なんだけど
嵐の日やお腹ピーピーの日は
お家トイレでできて良かったな~と思います♪

No:505 2009/11/10 15:05 | リズママ #- URL編集 ]

なるほど(゚◇゚oi)!!

ワンコは褒めて”躾”する方が覚えも早くGoodですねっ(^∀^)

ワンコの調教で叱って訓練(俺の記憶には無い)するより、遥かに褒めて調教するのは、それだからですかねぇ!?(●^∪^●)

人はアメとムチを使い分けなければいけないけど…

【独り言】
母ちゃん、褒めて優しく大きな愛で育ててくれれば、俺はもっと素直な男に成ってたのになぁ~(爆)
てかぁ~(爆)

No:508 2009/11/11 03:08 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

リズサラが子供の頃は何の知識もなかったから
(間違った知識はありましたが)
しつけ本に書いてあることを信じて色々おかしなことをやりました。
でも今は『しつける』という考え方はちょっと違うと感じているので
あえて『オシッコのしつけ』と書かずに
『トイレはここよの練習』と書いた気持ち
わかってもらえるかなぁ?

ワンコは人と共生していくために
人に合わせて色んなことを覚えてくれるでしょ~。
頭が良くて、愛情深くて、本当に凄い生き物だな~って
リズサラのこと尊敬してます(^^)

まじめな話になっちゃうけど
人の子供も同じじゃないかな。
親の正しい愛情を感じて育っていけば
あえて「人を傷つけてはいけませんよ」って教えなくて
人を傷つけるような子供には育たないと思うし
子供には学校という社会があって時には嫌なこともあって
そこでも色々なことを学んでいくのだから
わざわざ親がムチで叩く必要はないよね?

ムチで叩かれてばかりだとどうなるか知ってる?
あたしみたいにグレるのよぉ~(笑)
でも、リズパパと出会って更生しました!
愛のパワーーーで!!(爆)
それって夫婦だけじゃなくて
親と子、人とワンコでも同じじゃないかなぁ~♪

No:510 2009/11/11 06:41 | リズママ #- URL編集 ]

(-_-;ウーン
毎度毎度リズママの話は奥が深いですなぁ~(〃´∪`〃)
「教え込む」じゃなくて「一緒に学ぶ」がリズママの今のスタンスと解釈すれば良いのかなっ(^^;

キャハハ~(-^〇^-) ハハハハ
てか、グレてたのが更生!?(笑)
想像つかないな~★´ε`★

人の(動物も)痛みとか、気持ちを(相手目線で)パパが優しく大きな愛で気づかせてくれたのかなっ!?

【神様の独り言】
ラブラブじゃ~ん!!(爆)

No:511 2009/11/11 14:54 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

私もよくわかんない^^;
でもリズサラから学ぶことはいっぱいありますよ♪

私グレてました!(爆)
ともさんに、にっこりガン飛ばしたとき
沖洲に一緒にいたって聞いたけど?
あぁ~ 楽しい思い出だぁ~~(爆爆)
 
私達はラブラブ~♪
パパとママが仲良しだとワンコだって子供だって
きっと幸せでしょ~(*^_^*)

No:512 2009/11/11 20:21 | リズママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:514 2009/11/12 02:53 | # [ 編集 ]

あ~あ~(゚◇゚oi)汗タラリ

書き忘れてた(〃´∪`〃)>”ポリポリ

ワンコの嫌いな食べ物!?な~んだっ!!(^^;

正解は…
ドゥ・
ル・
ル・
ル・
ル・


!?夫婦喧嘩でしたぁ(爆)

【リズサラの独り言】
リズママとパパは喧嘩しないでねっ★⌒(´ε`●
私達食べないよっ(爆)

No:516 2009/11/12 03:03 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

喧嘩はしないよ~(^^)
でも、仲良しでも腹の立つこともたまにはあります。
そんな時はちゃんと
「私あなたに腹が立ってるのよ」って言います。
話せば大体解決です(爆)

No:518 2009/11/12 03:43 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

