スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

天気予報の不思議

私は毎日毎日○フーの天気予報を見ています。
でも天気が気になるのではなくて
予報気温と実際の気温があまりにも違うので
それが気になって毎日チェックせずにはいられないんです。
昨日も朝の最低気温は6℃と表示されていましたが
実際は2℃(車の温度計)しかありませんでした。
「予報」が外れることは仕方ないことだと思うのですが
モノクロで表示されている
「実際の天気」の部分があまりにも違うんです!!
私が住んでいるのは出水では平均的な気温の所なので
ちょっと坂道を登ったりするともう少し下がることはあっても
この辺より4℃も気温が高い所があるなんてありえない話です。
いったい出水のどこで測ればこうなるのか
本当に不思議でなりません。

出水のお隣、大口市はもっともっと寒いところです。
昨日の朝は-5℃の予報。(実際は知りませんが)
鹿児島の北海道と呼ばれているとか。





うちのコタツ犬。
1日の大半をこうやって過ごしています。
こたつ犬

スポンサーサイト

2008/01/18 15:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Y●hoo!の天気予報ってあんまり当たらないよねw
うちは「WNI」というところを見てます。
(WNIで検索するとすぐに出てくるよ)
郵便番号を入れると、自分の住んでいる地域の天気予報まで出るから
たーちはいつもこれを見てるの。
一度お試しあれ~。

No:46 2008/01/18 23:24 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL編集 ]

WIN見てきたよぉ~。

私ね、お天気はどうでもいいんだけど
気温が気になって仕方ないんだよね。
何故かというと、体が変なのか
寒さを感じない日があって
今日は暖かいな~って思ってる日に限って
よく雪が降るんだよね^^;
1日中薄着で窓も全開してたりして
夕方になってゾクゾク~~としてやっと気が付く。
今日は寒かったんだ・・・って。
もう気が付いた時には手遅れで
体の芯まで冷え切っていて風邪をひいてしまう。
自分はまだいいんだけど
リズサラに寒い思いをさせてしまうことが心配でね。
だから私の体感温度はあてにならないから
毎日天気予報をチェックして
今日は寒いのか暖かいのか知る必要があるんだよね。
家の中の温度計も1日に何度も見てるよ~(笑)

No:47 2008/01/19 01:08 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

