スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

りんごりんご~♪

お昼ご飯を食べ終わって
食後のデザートにミルクレープを食べていました。
ミルクレープ



すると、ピンポ~ンとチャイムの音。
注文していた林檎が届きました~~♪
毎年12月に林檎を注文するのですが、12月だけというのには理由があります。
サンふじ



それはコレ!! 『蜜入り』だからぁ~♪
サンふじの収穫は11月には終わるのですが
その後蜜は果肉に吸収されていって
年を越えてしまうと消えてしまうんですって~。
蜜入り♪



うちは家族全員りんごが大好き!!
美味しいりんご、早速リズサラと一緒に食べました。
サラは食べるのが早いのでお姉ちゃんの皿を覗いてますね(笑)
リンゴ

トップ君~♪ 日本のりんごも美味しいよぉ~~!!(^^)

スポンサーサイト

2009/12/09 16:24 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

俺の記憶が間違ってなければ~( ̄ω ̄;)エートォ...

美味そうなりんごじゃないですかぁ~(●^∀^)b⌒☆

何ふじ!?やまふじ!?
(「やまふじ」って昔ドライブインあったのは知ってるけど(爆))
あ゛~ぁもう一回写真のとこマウスのポインターもってったら
「サンふじ」ってポップアップが出てたσ(^◇^;)ポリポリ

所さんの「目がテン」で以前りんごの特集してた
りんごはエチレンガスを出しすから他の野菜・果物
とは一緒に保存しちゃダメとか…(熟成作用あり!?)
あと保存の技術も進み1年中食べられるでしょ
それは保管倉庫で窒素を充満させ成長を止めるからなんだって

もう一つおまけに豆知識
蜜部分は周りと比較して特別甘い訳では無いはず(^^;
”みつは”完熟した証拠なんだってぇ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

No:610 2009/12/10 02:20 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

そうだよ~ 蜜自体は甘くないよ~。
どこの販売店さんも
「蜜が果肉に吸収されても
りんご自体の甘さは変わらないので美味しく食べられます」
って言うけど
やっぱり蜜が入ってる状態の方が味のバランスも良いし
瑞々しくて美味しいと思います!!

長持ちさせたかったら
1個ずつビニール袋に入れて冷蔵庫へ入れるといいんだけど
20個も入れられないでしょう^^;
だから暖房を入れない部屋に置いてますよ~。

No:612 2009/12/10 02:34 | リズママ #- URL [ 編集 ]

私もこの時期の蜜入りのサンふじが大好き!
いつも箱で頼もうかどうか迷っちゃうのよねw

うちの犬たちもりんご大好きだよ~♪
スーパーで買ってきたりんご(でも蜜入り♪)を食べようとしていたら
さっと私のところへ来て「くれ~~~」ってりんごに目力送ってるよ(爆)

No:613 2009/12/10 07:00 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

これだけ沢山の蜜が入るのはサンふじだけだもんね~♪
でも、色んなお店で注文したけど
同じ品種でも作る人でこんなに違うの!?ってくらい
全然味が違うよ~ 風土の違いも大きいと思うけど。

ちゃこぽんは近くのスーパーで
蜜入りりんごが買えるなんて羨ましい~!!
こっちのスーパーでは殆どお目にかかれません(T_T)
蜜が入ってても「もしかしてコレ蜜?」くらいだもん(爆)

ワンコにも
美味しい林檎と、超美味しい林檎の違い
わかるんだろうか??(笑)

No:614 2009/12/10 13:29 | リズママ #- URL [ 編集 ]

おや、こんなところにもりんご仲間さんがww

蜜のところって甘くないのね、知らなかった(汗)

うちでは先日もらったりんごが終わってしまい、これからはスーパーのりんごに移行です(涙)

リズちゃんもサラちゃんも、これからしばらく食後のデザートはりんごでうまうまだねぇ。

↓昨日の記事に大拍手です。
自分達が変われば、ワンコは自然についてきてくれますよね。

No:617 2009/12/11 13:00 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

蜜柑さん

そう、蜜は甘くないんですよ!
でも果肉のシャリシャリ感とは歯ざわりが違ってて
しっとり?してるというか・・・
やっぱり蜜が入っているうちに食べたほうが
サンふじは絶対美味しいですよね~♪
あぁ、また食べたくなってきた(爆)

大拍手ありがとうございます(^^)
蜜柑さんがおっしゃるように
『ワンコは自然についてきてくれます』 ですよね♪

No:620 2009/12/12 01:12 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

