スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これでいいのだ!?

昨夜は味噌の会の忘年会でした。
忘年会と言っても、いつも1時間半くらいでお開きになる
あっ~さりとした忘年会です。
ご年配の方も多いので「2次会へ行こう!」というノリの人は誰~もいません。

そんな味噌の会ならでは?の珍しい現象が毎年起きるのですが
それは、料理の数と人数が合わないんです(爆)
出欠をとるときに「私も行きま~す」と言って自分で名前を書くのですが
忘れてしまう人がいるんですね~^^;
それが今年はなんと4人も!!(爆爆)
でもお料理はもう並んでいますから
お料理代は同じグループの人が立て替えるんですけど
毎年こういうことが起きるのでちょっと不思議です。

しかし! 今年はもう1つ珍事がありました。
お料理代とは別に、味噌の会の年会費500円を納めるのですが
袋に500円を入れた人は自分の名前に○を付けるようになっていました。
ところが、またまた○の付いた人数と金額が合わないんです。
2000円も足りません。 
ということは、○だけ付けて500円を入れていない人が4人もいるんですよぉ。
忘年会に来なかった4人とは別にですよ!!(爆)

後で1000円分の入れ忘れは判明しましたが
結局、残りの2人は分からず仕舞い。
代表も「もう、よかが」(もう、いいよ)ってあまり追求しませんでした。
故意じゃないことはわかっているのでね。

それにしても
ゆる~いでしょ~ 私達の味噌の会は(笑)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リズがびっこひきます。

足痛いの

お散歩へ連れて行ったときに何か変?と気付いて
様子を見ながら歩かせていたのですが
その時は気のせいかも・・と思ってしまいました。
でもお散歩から帰って来てご飯を食べて少し経ってから
はっきりとびっこひくようになりました。
痛みが強いときには左前足を着けずにいます。
階段の上り下りで挫いたのかな?と思っているのですが
(2年前にも同じことがあったので)
びっこのひき方が酷いので心配です(T_T)

スポンサーサイト

2009/12/11 23:27 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あれれェ、リズちゃんの足、どうしちゃったのでしょうねェ?
肉球の間に何か挟まっているか、傷がついていませんかァ???
肉球に異常がないのにびっこをひくようなら
異常が無いことを証明してもらうためにも、
やっぱり獣医さんに診て貰った方が良いかも…

あのゥ、味噌の会の会費袋や忘年会参加には
名前はちゃんと書くのですよね?
それなら、会長さんは後でちゃんと請求できますもの、
『会長さん、頑張ってねェ~♪』
でないと、りズママさんのように正直な人ばかりが
金銭的にも損しちゃいます。
これは、とっても理不尽です…

あのねェ、実は私も
“忘れているらしい授業料”を
請求するのがとっても苦手な人間なんですゥ…

No:621 2009/12/12 14:59 | Eggi #- URL [ 編集 ]

リズ大丈夫かなっ(゚◇゚oi)汗タラリ

サラも心配してそう~(〃´∪`〃)>”ポリポリ

不安を消し去る為にも早期の診察を…v-100

No:622 2009/12/12 16:00 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

リズへのご心配ありがとうございます。
昨日と比べるとスムーズに歩けるようになりましたが
まだ違和感があるような・・という感じなので
今日はお散歩はお休みして様子を見ています。
足を痛める前日まで雨が降り続いていて
外へは2日間出ていなかったので
外傷ではないと思うので
やっぱり骨とか筋とかじゃないかなぁ・・・
近いうちにレントゲンを撮ってみようと思っています。
お友達のワンちゃんが骨肉種だったので
そういう心配もありますから・・・

忘年会の出欠をとるときに、出席できる人は
『自分で名前を書く』ようになっています。
それでも忘れちゃう人がいるんですよぉ^^;
でも名前が出席者名簿に残っていますから
同じグループ(5人一組)のメンバーが立て替えて
後で本人に請求していると思います。

年会費の500円を集めるときは
全員(50人位います)の名前が紙に書いてあって
『500円を袋に入れたら自分の名前に〇を付ける』
ようになっているんですけど、もしかしたら
意味がわからない人がいるのかもしれません(笑)
来年はそこの所、改善されるんじゃないかなぁ~多分^^;

請求するというのは難しいですよね。
ママさんバレーの会計をしていたことがあったので
私は必ず領収証を出すようにしていました。
お陰で、「私今月分もう払ったわよ~ ほら領収証!」
と出されたのが先月の領収証だったりして
ご本人も「あら、やっぱり今月まだだったのね・・」と
納得して払ってくださってましたよ~。

No:623 2009/12/12 19:07 | リズママ #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

ご心配ありがとう♪

リズパパが休みだったので
堤防で思いっきり遊ばせたかったけど
今日は何所へも出掛けずに大人しくしていました。

近いうちにレントゲン撮ってもらいます。
本犬、足にはまだ違和感があるみたいですが
相変わらず「おやつない?おやつない?」と
頭の中は食べることでいっぱいです(爆)

No:624 2009/12/12 19:18 | リズママ #- URL [ 編集 ]

リズママさん今晩は。リズちゃんが検査の結果、大事でなければいいですねv-409パピヨンは骨が細くて、シュウは後ろ足の関節が外れやすいと言われているので、なるべく激しい運動を避けるようにしています。リズちゃんお大事にして下さい!

No:625 2009/12/12 20:47 | ピッピ #BoDklvJU URL編集 ]

ピッピさん

ご心配ありがとうございます(^^)
レントゲンは近いうちに撮ってもらう予定です。

シュウちゃんは激しい運動ができないんですね・・・
でもピッピさんと毎日ゆるゆるお散歩ができれば
それが1番楽しいでしょうから~ 大丈夫ですよね♪

No:626 2009/12/13 00:11 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

