スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サムベリー

12月から5月まで家のすぐ近くに苺屋さんがオープンします。
看板犬のサム君がいるサムベリーという苺屋さん♪

サム君は14歳7ヶ月。 今年も元気です!!
まだ耳も目もしっかりしてます。
でも足が弱ってきたので今年は山には登らなかったと
苺屋さんがおっしゃってました。
サム君
苺屋さんがやってくるのは寒い季節。
鹿児島とはいえ冬は雪が降ることもあります。
そんな寒い日は、サム君は車の助手席で
苺屋さんのダウンジャケットに包まれて寝ています。
おっとりとした苺屋さんとサム君のコンビ(たぶん2人暮らし)
この2人を見ているととてもほのぼのとします(^^)


苺~ 苺~ 初物よ♪
写真右半分がとちおとめで、左半分が紅ほっぺ。
いちご
朝は3時過ぎには起きてサム君のトイレを済ませて
4時頃から収穫される苺。
もぎたて新鮮でとっても美味しいのですよ!!
あぁ~ 近所に苺屋さんがあって本当に良かったぁ~。
リズサラも苺大好きで~~す(笑)

スポンサーサイト

2009/12/14 18:04 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サムベリーですかァ、聞き心地も良いけれど
意味を知ったら、もっとステキに聞こえるネームですねッ。

私が育った場所は砂地でイチゴ畑があって、
春先は良い香りがしていました。
あれッ、イチゴって春のフルーツではなかったかしらァ。
あれれェ…??

とちおとめ(土地乙女??)と紅ほっぺですか。
うん、うん、何となく寒さを感じさせる名前かなァ。
土地乙女が寒い空気に当たって、ほっぺが紅色で色っぽいの~♪♪♪

わらしなんか、酔っ払っても鼻の先すら紅色にならないからァ…(セクスィ~って言葉は私の辞書にはありませんv-8


No:627 2009/12/14 18:18 | Eggi #- URL [ 編集 ]

サムベリーの季節がやってきたね~♪
相変わらず美味しそう~~~~~♡
サムくんも元気そうだし、苺も美味しそうに育っているみたいだし、
サム家とリズママ家は今年の冬もハッピーだね( ´艸`)

Eggiさ~ん! とちおとめは栃木の乙女ですよ~♪♪
とっても高価で美味しい苺です☆

No:628 2009/12/14 23:52 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

Eggiさん

苺屋さんはとても感じの良い人なんですけど
お店の名前を聞いてますます好感を持ちました♪
夫婦じゃないけど、二人三脚といった感じで
サム君とのコンビがとっても可愛らしいんですよ~(^^)

苺はまだ出初めなので
やはり最盛期は春だと思います。
春になるとジャム用の特売苺も並びます。

『紅ほっぺ』って名前、とっても可愛らしいでしょ♪
Eggiさんはお酒が強くて赤くならないのかな。
私もちゃこぽんも、ほぼ下戸なので
1杯で紅ほっぺです(笑)

No:629 2009/12/15 02:32 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

きたよ~ 7ヶ月ぶりの苺♪♪

元気なサム君にも会えて嬉しかった(^^)
去年は13才で霧島の山に登ったんだって!!
苺屋さんと「お友達のワンちゃんがもうすぐ13歳なんです」って
チャコちゃんの話をしてきたの。
チャコちゃんにもまだまだ現役でバリバリやってもらわないと
寂しくなっちゃうからね~!!

サムベリーの苺って今はどっちも370円なの。
これって多分凄く安いと思う。
数年前、まだ紅ほっぺって名前を誰も知らない頃
勿論どこのスーパーにも並んでなくて
ネットで『希少品種』扱いだった頃には
1パック1000円くだらない値段で販売されてたけど
その頃サムベリーでは250円で販売されてたのよ!!
いくらなんでも安すぎるでしょーーって思ってたけど
やっぱりちょっとずつ値上がりしてきた^^;
それでも鮮度と質の良さを考えたら安いよね~。

トリミングの時、苺お土産に持って行くぞ!って
毎回そう思ってるんだけど(前日まではね)
ルーズな私はいつも家を出るのがギリギリで
サムベリーに寄る時間がなくなっちゃうのぉ(T_T)
いつもいつもそうなのよ・・・
でも今度は絶対間に合うように家を出るから!!

ここで宣言したら大丈夫かしら?^^;

No:630 2009/12/15 02:58 | リズママ #- URL [ 編集 ]

あ~~(゚◇゚oi)

そこの苺屋さん知ってますよん~v-221

前通勤途中でよく見てた(●^∪^●)

昔ながらの移動販売車v-105で来るんだよねっ(=^・^=)
間違ってたらごめんなさいσ(^◇^;)ポリポリ

ワンコとか動物愛する人には悪い人居ないよねっ(-^〇^-)

No:631 2009/12/15 04:14 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

苺屋さん
トラックみたいなので来ることが多いけど
今はまだ苺が少ないから
大きな自家用車で来てるよ~。

サムベリーのお兄さんって
「優しいお兄さん」って皆言ってるよ♪
独身みたいだけど、実家を出てちゃんと自立して
そういうところも偉いよね~!!

No:632 2009/12/15 05:01 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

