スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近所のお婆さん

寒~~~いお散歩でした。
4時頃出掛ける時には気温は8℃くらいあったのに
リズ、サラの順に連れて行って
5時過ぎに帰って来た時には6℃まで下がっていました。
でも明日はもっと寒いみたいですぅ(T_T)

そんな寒い中でも夕方近所で必ず会うお婆さんがいるのですが
いつも手押し車に座っているんです。
昨日も今日もとっても寒かったのに、やっぱり座ってるんです。
動いても、ゆっくりゆっくり100m位を往復するだけ。

サラがこのお婆さんにいつも吠えるんです(-_-;)
こちらへ歩いて来る人が元気な人や自転車に乗った人だと
私達との距離が縮まるのにあまり時間がかからないし
通り過ぎるのもあっという間なので
おやつで気を紛らしているうちに回避できるのですが
お婆さんはまったく動かないか、超スローに歩いて来ます。
手押し車を押しているのでサラは余計に怖いのかもしれません。

そこで、お婆さんを克服する方法を考えました。
いつもポケットに入れている小さなジャーキー(小豆サイズ)を
「投げるよ~」と言ってサラの1m位先にポンと落とすんです。
「投げるよ~ 探して~」のゲームは
家の中でもやっているのでとても反応がいいんですよ。
「投げるよ~」の掛け声で私の動きに集中しますから
それだけで数メートル誘導できますし
それからジャーキーをサラの1m位前に落としてあげると
また少し進むことができるので
今日はガウガウしないままお婆さんの所まで近付くことができました。
すれ違うときもお婆さんよりゲームに集中してましたよ~(笑)

緊張したり怖かったり、そんな思いをまったくしないで
ただただ楽しいばっかりのお散歩になればお母さん嬉しいなぁ~♪

(お願い)
家の前の道路は滅多に車が通らないのでこのゲームができますが
普通の道路では危ないので絶対真似しないでね!!







日曜日の堤防での写真。
サラ、耳がミッキーマウスみたいでしょ♪
サラうさ



いつもいつも笑顔のリズ。
でも本当は、お父さ~ん♪じゃなくて
おやつくださ~い♪だったりしてねぇ^^;
お父さ~ん♪

スポンサーサイト

2009/12/16 23:28 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、
『Bravbo, gut gemchat♪』

No:635 2009/12/17 12:13 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

英語の意味が分からないのですが^^;
最後に『♪』マークが付いてるので
勝手に嬉しいイメージを膨らませています(爆)

少し前にベッド用のステップが届いたので
早速練習してみました!!
後で日記に写真アップしますね~♪

No:636 2009/12/17 17:20 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

