スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病気だけど元気です!

リズさん、今日もお昼頃に吐きました。
ウンチも柔らかいです。
でも、めちゃくちゃ元気なんです!!^^;

リズが吐血、血便をした原因を考えていたのですが
もしストレスがあったとすれば、考えられるのは
数ヶ月前からおやつを沢山もらえるようになって
リズは1日中食べることばかり考えていましたから
それで神経が休まらなかった・・・かもしれません。
とにかく食べることへの執着がかなり強い子ですから。

あとは
急にジャーキーの量が増えて健康を損ねた?
動物病院の先生に
「無添加と書いてあってもジャーキーには必ず何かが入っていますので
 私はおすすめしません。 おやつはお肉を茹でてあげてください。」
と言われて、ドキッとしました。
『リズサラは幸せワンコだから大丈夫!』
そう過信していたかも・・・

それで今日は冷凍庫に入っていた鶏の胸肉を解凍して
おやつを作ってみました!!
適当に切って、適当に茹でて
レンジにかけるときだけ様子を見ながら1分ずつチンして
計3分半で薄く色が付いたところでやめました。
本当はその後干してもう少し水分をとばしたかったのですが
窓を開けて洗濯機の上に置いていたら
リズが洗面所のドアをガリガリやって
「早く食わせろー!」と煩かったので諦めました。
今日の分をリズサラにあげて、後は冷蔵庫へ。


何所に置いてもリズにはすぐにバレてしまいます。
写真は 「クンクン、美味しそうなにおいするぞぉー」 のリズさん。
くんくん




昨日も書きましたが
リズサラと私はいつも同じ日にお腹が痛くなります。
実は昨日も動物病院から帰って来てすぐにトイレへ駆け込み
その後もずっとお腹が痛くて夜まで寝てました。
私達(リズ・サラ・私)が体調を崩すのは
決まって『寒い』と感じた後日なんです。
寒ければワンコも体調崩すことはあるでしょうけど
人の親子のようにいつも私と同じ日というのが
不思議なんですよねぇ。。。


「お母さんが作ったおにく、明日も食べようね~」
明らかに『おにく』に反応して首をかしげるリズ。
今日も可愛い~~な~~♪
 おにく

明日からリズパパは冬休み。
リズのお腹まだ緩かったり吐いたりしたら
もう1回注射してもらったほうがいいかな。

スポンサーサイト

2009/12/25 23:32 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

