スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

泣きっ面に蜂

リズさん、今日も柔らかウンチだったので
お昼から病院で注射をしてもらいました。
でも相変わらず元気いっぱいなので
病院の帰りに堤防へ寄りました。
楽しくお散歩してました



何週間か来ていなかったのでとっても嬉しかったようで
最初は楽しそうに、わぁ~い わぁ~いと走り回っていたリズ。
元気だったのに・・



サラも元気いっぱいで~~す!!
サラは元気よ



ところが・・・
急にリズが立ち止まって右前足を上げていました。
先週傷めて心配したのは逆の左前足だったので
リズの体に何が起きているのかとても不安になって
帰りの1キロ弱の距離はリズパパがリズを抱っこして戻り
そのまままた病院へ行きました。

先日左前足を診てくださったのは新人の女の先生だったのですが
今日は私達が1番信頼している男の先生が診て下さいました。
結果、背中の肩甲骨の下辺りにリズが痛がる場所があることがわかり
前足を床に着くとその部分が痛むのだろうということでした。
足自体が痛むのではなさそうです。

でも痛みの原因まではわかりません。
階段の上り下りをしたときにグキッと傷めただけなのか
それとも椎間板ヘルニアになっているのか・・・
でも椎間板は普通のレントゲンには写らないので
検査をするには全身麻酔をして背中から針を刺して
造影剤を流さなければいけないそうですが
「その検査にはかなりのリスクが伴うので殆どしません」
とおっしゃってました。

今日はお腹の注射も2本してもらっていたので
背中の痛み止めの注射はできないのでレーザーをあててもらいました。
あとは安静にしているしかないみたいです。

やはり年齢も関係しているみたい。
先日の新人の先生はレントゲン写真を見て
「骨はとても綺麗だからサプリメントは必要なし」と言われましたが
今日の先生はコラーゲンやヒアルロン酸などが入っている
サプリメントを薦められました。

お腹痛いのに、足(背中)まで痛くなって、可哀想(T_T)
どうか骨のガンとかじゃありませんように・・・

スポンサーサイト

2009/12/26 19:18 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

リズちゃんちょっと心配ですね。
ヘルニアになるとご飯も食べられなくなるんですよ~。
おやつも欲しがらないし、食べる速さも遅くなるんです。
ソラがヘルニアの前ぶれのときそうでした。
だからリズちゃんはまだ初期より前かもしれませんね。
年齢もシニアですから、気になりますが、平気平気と思う気持ちで接してあげた方がいいようです。
ワンコって、すっごく神経が細いから飼い主さんの心配を感じるそうです。
お大事にね。
サラちゃんは楽しいお散歩でしたね。

No:666 2009/12/27 17:22 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

励ましてくださってありがとうございます!!

ソラちゃんも辛かったんですね・・・
やっぱりステップって必要だなぁと改めて思いました。
買って本当に良かったです。

私はリズサラが病気になってしまうことが
何よりも辛いんですよぉ(T_T)
でもこんなときこそ私が明るく元気に接してあげなければいけませんよね。
頑張ってみます!!

No:667 2009/12/27 22:03 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

